サッサと動けばいいのに動かないばぁばとケンシンのトリミング | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

いい天気☀

洗濯 洗濯爆笑

折角 早起きしたんだから

サッサとやればいいやんかチュー

あかんね〜

スマホいじって時間が過ぎて

あ〜!

何やってんのよ!もう!

と自分に腹がたった日の

「ばぁばのひとりごと」 です



ジムでよく会うSさんは

細い身体で動きが素速い

そうなん バランスボールとマット

ポールとダンベル

靴を脱いで水分補給

準備する一つ一つの動きがサッサと

スムーズ



聞くと

家でもジッとしてることがないと言う

「まぁ座れよ」と旦那が言うとびっくり


はぁ~てへぺろ

ドシン!とソファに座ったら

根が生えたように動けない(動かない)

私とはえらい違いやわ


そこで?どうするん?わたし


「性分の違いよね〜」

と学ばんのかい?


「恥ずかしい!」

と少しでも真似ようとするのかい?


ここで差が出るわけやん?




ん〜 ん~~ 心がけよう




ウンウン

 そうしぃ(笑)





ケンシンは

トリミング行ってきましたよ




疲れて寝てます


シニアわんこの負担を考えて

出来るだけ時間をかけないように

してくださるサロンに

お願いしています


それでも身体の

隅々まで注意して

観察してくれて気付いた点があれば

その都度 教えて下さいます




預けてる時間に

おとんとランチ


二人でランチなんて

しなかったなぁ

だっておとんはせっかちで

ペースが合わないし

店の好みも合わない

腹立つことばっかりで

しょっちゅう喧嘩

お互いにまぁ〜るくなったわね



それにわんこがいるとね

どっちかが留守番だったからね


先々月はラーメン

先月は丸亀製麺

今月は和食のさと


(笑)


なんなん?これ

時間があんまりないからさ


(笑)


買い物もせんとあかんやろ


(笑)


来月は回転寿司?


(笑)



田舎のお店でもさ

タブレットで注文して

ロボットが運んできてるんよ


何故かばぁばのテーブルへは

店員さんが注文取りに来て

店員さんが運んできたわ

もしかして 出来んやろなぁ と

気を利かせた?


(笑)



お茶はあちらでって言われたし!

シニアの客に

気を利かせて注文取りに来たなら

お茶も持ってくればよくない?




などと小さな声で

ブツブツひとりごと

言いながら

「お茶入れてくる」

「ああ」


冷たいのと熱いのと両方入れて

「どっち?」


「冷たいの」


ですよね?暑いもんね~




昔は

お料理が遅くておとんが怒り出した

こともあったけどね

今はホントどこも早いね〜



美味しくいただきました





急いで買い物して

お迎えに行った




可愛い❤


zzzギザギザzzzギザギザzzzギザギザ


移動して爆睡!

イビキかいてるわ!珍しい!

可愛い❤


トリミングは疲れるんだね

シニアわんこ ファイト飛び出すハート



私もファイト飛び出すハート

です





ばぁばのひとりごと でした

お越しいただき

有難うございました🙇



初夏の暑さ

熱中症対策が必要だそうです

油断大敵 気をつけないと

です