マルシェで連れて帰った名前も知らない多肉ちゃん | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます




あ〜ぁ デビューしちゃった?爆笑

まさか!
手前の多肉ちゃんの寄せ植えを
連れて帰ってきたけどやん
ばぁばは枯らせるのがすご〜く
上手い!
だから 買わない

って言ってたのに

なんで買う?


観葉植物にハマった次女に付き合って
車で1時間半かけて行った
観葉植物と多肉植物のマルシェで



可愛くてね つい

ついじゃないわ

けど多肉植物って可愛くない?



室内でたいして水やりが要らん
育てやすいジャン

と思っていたら〜

お日さん好きなん? 
外がいいのか?
軒下やベランダ?

知らんかった〜
リビングの棚にほぼ置きっ放しの
つもりやった〜チュー


名前も知らない(笑)この子たち
ばぁばについてきたのが運の尽き

って
(買ってきたのはおまえじゃろが!)


努力するか?
YouTubeで検索してみるわ
ほぅ~
沢山種類あるんだね〜飛び出すハート


一緒のように見えるけど違うの?
グリーンのと赤いのは同じの?

え?湿度と暑さに弱い?
え?夏越せる?

あらあら 大変爆笑照れ





先月
誕生日を迎えたばぁばの
歳を重ねる毎に新たな挑戦を1つ
に追加しようか



全然畑違いやけど
オカリナを始めたばかりで
独学で音程も合ってるんかどうか
上達も頭打ちで
このままじゃきっと放り出す!
と思い
市民コミュニティセンターで
サークルに参加することにした
これが
4月スタートなんや


多肉植物の事
勉強してみてもいいんじゃない?


頭のどこかで呟いてる


んだわ〜(笑)爆笑可愛くてニコニコ



散歩道の畑の桜🌸一本

畑の桜


いつの間にか

ケンシン元気です

綺麗に咲いてたね
満開じゃなくても
和みますね
いい季節だ



アレ〜あんた
大きな声で鳴くからうるさくてプンプン
おとんが捕まえて庭にはなしたのに
また
戻ってきたん?カエル君よ 𓆏

余程 外縁のいごごち いいのかい?

いいか(笑)



ばぁばのひとりごとでした
お越しいただき有難うございました🙇


お花見いきましょう🌸
楽しく過ごして下さいね~