満開じゃなくてもウキウキ大満足のばぁば | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

実家に2ヶ月ぶりの帰省

生憎の雨模様で

片付けができないなショボーン

ちょっと気分が下がり気味


「ばぁばのひとりごと」 

です



母が亡くなって半年

もうそんなになるんやな〜


なんやかんやの手続きで疲れて

1月と2月は帰省をパスして


まだ

いくつか用はあるしね

頑張らねば


今回は実家の浄化槽点検がある

汲取りトイレは孫が嫌がるとか

言って補助金を利用して

工事をしてくれたのだが・・・





到着して直ぐ

空気の入れ替え と言っても

開けられん位の雨☔

でもね〜何とも言えない匂いがする

降り込まない程度で

開けておかないと駄目やね


いつも

「ただいま〜」

って わざと大きな声で言ってみる

返事があるはずないんですけどね



裏の山から動物が降りてきてても

びっくりして逃げて行くだろう

と思って(笑)


たま〜に音がして〜ビックリ!(笑)

そんな時は

「ただいま〜帰ったで!」ってね

もっと大声で言う(笑)

「誰かおるんか?」

半分ビクビクしながら


「怖いんかい!」っ

一人ツッコミ入れて

ギャハハと笑うのや爆笑爆笑爆笑





着いて間もなくして

ZTVの電話線の工事の人がきた

雨の中 ご苦労さま




二日目は朝早く浄化槽点検だ

小雨が降るなか

点検に来てくれて1時間位で終わった




田舎は車がないと生活できないショボーン

車で20分かかるスーパーまで行き

滞在中の食料を買って


もう必要ないけど

母に良さげな服を見つけて

「お母ちゃんが好きそうな色やな」


とか 

妹も懐かしそうに

「選ぶの苦労したのに返された事あったな〜?」


2人で母の話をしながら少し

ブラブラ ニコニコニコニコ



そうそう 今朝

「今日のお花見バスツアーは予定通り行います」

と町内放送が流れていたのを思い出した

老人会主催だろうか?


母なら絶対参加したやろな〜


「行ってみる?雨が降り出したらそのまま

戻ろう」

と妹が言い出し

ちょっとしたドライブや🎵

一枚岩🌸佐田の桜🌸七川ダム🌸

まだ咲いてないね



この木だけいっぱい咲いてた
青空だったらもっと綺麗なのにね


自撮りが下手なのよ〜

満開でなくても満足やわ

帰りにね ランチ

3月は私の誕生日

4月の頭に妹も誕生日

なので〜(笑)

見つけた鰻のお店で2人のお祝い照れ

Happy Birthday🎂🎉


私はあまり鰻は好んで食べないけど

凄く美味しかった❣

地元産の鰻がお手頃価格だったのラブ



実家におる3日間はず〜っと雨☔

こちらに戻る日ようやっと晴れた☀

裏の溝と駐車場の細い溝が

葉っぱで詰まり

水が溜まってたので

掃除をした



決まって腰痛になる

腕も痺れる

歳を重ねるとちょっとしたことで

痛くなる


いや〜ね




お天気悪くても

お花見出来たし

美味しい鰻で誕生日のお祝いできて

溝掃除も頑張って

上出来や(笑)





和歌山と言えば少し前に

ロケット打上げで話題になって

残念な結果に終わったけど

また次 頑張ってほしいな〜

ニコニコ照れ

と思いながら

無事戻ってきたわけです





今回も留守番有難う



おとんとケンシンに感謝




今日あたりは

もう満開になってるかもね〜桜🌸



明日から4月です

ボチボチと1日を大事に

元気で過ごしましょ かね〜(笑)