バーバーのこじにようこそ | のこじの『もくもく日記』

予習は完璧。

ツーブロック(髪型の名前)を作る動画をたくさん見てきたよ。

頭の中では華麗なバリカンさばきを見せるのこじがいるよ。

 

そんなのこじの作戦はこうだよ。

・9ミリでバリバリ刈るよ

・6ミリで滑らかに刈るよ

・3ミリでソロリと生え際を仕上げるよ

 

刈る時は、なんといってもグラデーションが綺麗にできることが重要、だと思われるよ。

失敗したら段々畑みたいになるんじゃないかな?

動画では成功例しかないので良く分からないけど・・・

 

ともかく、もみ上げから上の髪までのつながりが自然になればとりあえずOK!と言う事で頑張ってみましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

いざ!参ります!!

その結果。

バリカンってすごいね。

ミリ数をセットすれば、安心してバリバリ切れるよ。

で、“ナチュラル”モードなんてのがあってね、これで境目を刈ると自然な感じに仕上げてくれるんだ。

 

いやぁ、どんな段々畑が出来上がるかと実はちょっと心配してたけど全く問題なかったよ。

こんなに簡単なら、いつでも刈れちゃうよ。

 

まぁ、慣れるまでは本体のお手入れ(油さしたりとか・・)に手間取ってしまうけどね。

これもそのうち慣れるでしょう。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ