我が家の唐揚げ革命 | のこじの『もくもく日記』

我が家では長らく、唐揚げ=日清製粉の唐揚げ粉だったよ。

とうちゃんが好きだと言うからずっと愛用していたんだ。

 

そして、それは20年続いたのだけど・・・

実は先日、唐揚げ粉を買いに行ったら、日清製粉まさかの売り切れ。

なので仕方なく

お安いプライベートブランド商品を買ってみたよ。

 

すると、それを使って唐揚げおにぎりをしたところとうちゃんが

「すごく美味しかった(*´▽`*)」とご満足。

その唐揚げ、とうちゃんが愛して止まない日清製粉ではなかったんだけど・・・

 

こ、これは

実は日清製粉の唐揚げ粉にこだわらずとも良いのでは?と今更気づいたよ。

というわけで

初めて商品を2個ほど買ってみました。

 

実は最近は色んな唐揚げ粉があるから気になってたんだよね。

特に

水で溶いて漬けるタイプのもの。

粉をまぶすのに比べて油の汚れが少ないのでは?とちょっと期待したりするよ。

 

といわけで早速

作ってみました。

いつもと感じが違うね。

 

漬けるから、しっかり衣をまとっているよ。

そしてのこじの気になってた油との相性は・・・

あんまり変わらんかな。

まぁ、揚げれば油は汚れるよね。

 

それよりも

衣が重いからなのか、沈んで焦げちゃった。

こっちの方が問題だよ。

 

とはいえ、新しいから揚げ粉・・・

美味しかったです。

たまには違う味も良いね。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ