皮膚モコモコ | のこじの『もくもく日記』

とうちゃんには昔から不思議なことがあるよ。

それは毎年冬になると、ある1箇所がピンポイントで乾燥しちゃうんだ。

 

数年前は左足のスネ部分、その次は腰のあたり。

で、一昨年から背中にできていたよ。

 

その乾燥部分があらわれるとね、保湿クリームを塗って過ごしていたよ。

夏には治まるからそれまでの辛抱だよ。

 

ところが一昨年発生した背中の乾燥。

これが夏の間も居続け、また冬を越してしまったんだ。

 

すると、その乾燥部分の皮膚がモコモコと膨れておりのこじはちょっと怖かったよ。

色々薬を試してみたけど、全く改善されずモコモコし続けてる;;

明らかに毎年の乾燥とは違ってたんだ。

 

だけどのこじの心配を他所に、本人はいつもの事だと思って気にしてないよ。

なのでスマホで撮影し、それを見るよう勧めると

「気持ち悪いから見たくない(´・ω・`)」とのこと。

どうやら触れた感じから自分でもその異様さに気づいてはいたようだよ。

 

そんな事があった数日後、突然とうちゃんが

「病院行く。」と・・・

どうやらのこじが撮ったモコモコ画像を見てしまったようで、本人も心配になったようです。

そんなわけで皮膚科行ってきましたー

 

その結果。

湿疹でした

ただ少々放置し過ぎていたようで、かなり悪化してるとのこと。

強い薬でしっかり治していく事となったよ。

実は皮膚がん画像に似たものがあって心配だったんだけど、湿疹で安心しました。

しっかり塗って治すよー

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ