美姿勢。 | \婚活に困っている人の役に立ちたい!/婚活ガイドMONAKA

\婚活に困っている人の役に立ちたい!/婚活ガイドMONAKA

婚活ガイドのMONAKAです。
世の中に存在するたくさんの″婚活は◯◯しなきゃいけない″を変えて、悩む人を0にしたくて活動しています。
ブログはわざわざお金を出す程でもない知識をお届けしています。

  

 
    

婚活ガイドの

MONAKA
 

右差しMENUはこちら1つだけ

右差し予約はこちらから
 

注意問い合わせはこちら

 



自分の姿勢に自信はありますか?


婚活女性を見ていて思ったこと。

それは巻き肩&首が前に出ている

姿勢の人が多いということあんぐり


これは正面から見ていると

そんなに気が付かないかもしれませんが

横や後ろから見ると

魅力的な女性の姿勢とは言えません。


私が思う魅力的な

女性だと思う人の後ろ姿。





きっとこんな後ろ姿に

女性はお美しいはず!というイメージです。


首が前に出る原因は

スマホやパソコンを

長時間使用することによる

ストレートネックと言われています。


私もそうなのですが、

先日ふとした瞬間に撮影した

自分の後ろ姿を写真で見て

愕然としました不安




それからよく観察をするようになって

婚活女性にもこの

ストレートネックが原因と思われる

姿勢の方が多いのでは

ないかと思ったのです赤ちゃんぴえん


今日は

ストレートネックについて

情報をお届けしますグッ





 TODAY'S
 
ストレートネックとは


首の骨が

まっすぐになってしまう状態で

スマートフォンや

パソコンの使用によって

引き起こされることが多いとされています。

 

ストレートネックになると、

首や肩の痛み、頭痛、めまい、

手のしびれなどの症状が

出ることがあります。


ストレートネックを

予防・改善するためには

正しい姿勢を保つことが重要です。 


以下は、

ストレートネックの

予防・改善に役立つ方法です



長時間同じ姿勢でいることを避ける。


20~30分に

一度は姿勢を変えたり

立ち上がったりする。


スマートフォンやパソコンは目線の位置で見る。

画面をのぞき込むように

うつむかないようにする。


イスや枕の高さを調整する。

背もたれや腰の位置に

タオルやクッションを入れたり

外付けキーボードや

スタンドを使ったりする。


首の筋肉をほぐすストレッチを行う。

イスに座ったままでできるストレッチや、

背骨を伸ばすストレッチがおすすめです。



ストレートネックは、

早めに対策を取ることで

予防・改善することが可能です。


首の不調を感じたら、

自分の姿勢や生活習慣を

見直してみましょうおねがい



ちなみに私は

枕を導入してみましたグッ





 

\◯◯せねばならない!の婚活から卒業/

オンラインサポートピンクハート

 

あなたを想像以上の未来へ

ガイドします指差し

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました完了