お金を使う基準。 | \婚活に困っている人の役に立ちたい!/婚活ガイドMONAKA

\婚活に困っている人の役に立ちたい!/婚活ガイドMONAKA

婚活ガイドのMONAKAです。
世の中に存在するたくさんの″婚活は◯◯しなきゃいけない″を変えて、悩む人を0にしたくて活動しています。
ブログはわざわざお金を出す程でもない知識をお届けしています。

 

 

 
    

婚活ガイドの

MONAKA
 

右差しMENUはこちら1つだけ

右差し予約はこちらから
 

注意問い合わせはこちら

 

 

 みなさんはどんな

基準でお金を使っていますか?


私は先日

気が付いたことがあるのですが・・・


欲にまみれるままにお金を使い

生きたお金の使い方を

していなかったなぁと思ったのですガーン


私は物欲と食欲がものすごいです。


欲としてよくお金を使うものとして

服、コスメ、化粧品、

食べたいと思ったものを食べる・・・など

とにかく欲のままに

お金を使っていると気が付きましたびっくり


そしてこれを

本当に求めていることだと思って

勘違いしていたのですね!!(恥)



今、情報空間について学んでいますが

ふと


私、服とかコスメとか

 めっちゃいっぱいあるのに

 なんで次から次へと買うんやろう


満腹やのに

 これ食べたいと思うときが

 あるのはなんでやろう


と思ったのです。



情報空間では、

まず何からしたらいいか

わからなければ、

“何と同調をしているか“

ということを考えること、

よく観察してみることを

まずしてみるといいと習いましたので、

これについて考えてみたのです。


いっぱいあるのに何で買うの?

なんでそう思うの?

そしてどうしたの?

買わへんかったらどうなるの?

ほんまにお腹すいてんの?

ほんまに食べたいの?

食べへんかったらどうなるの?

私はどんな情報と同調して、

それを採用しているんやろう?と。


見えてくるものがたくさんありますし

え!?

私そんなこと思ってたんやびっくり

って思いますし、

そしてそれらが

理想形ではないと思ったら

じゃあどうがいいの?

望みまくりました。


私は服はミニマリストで

コーディネート上手がいいです。


服もコスメも

自分が1番気持ちよく、

沸き立つようなアイテムを

所持していたらそれでいいと思いました。


食欲だってそう。

ずっと満腹でなくても満たされる状態、

不足も過分もいらない状態が

いいと思いました。


さてと、

これからの方針が出たので

この瞬間から違いが

出てくるのが楽しみですおねがい


今日は生きた

お金の使い方にはどんなものがあるのか

一例についてシェアしたいと思います。


 TODAY'S
 
生きたお金の使い方とは


自分や他人の幸せや

成長につながるお金の使い方のことです。


生きたお金には

以下のような種類があります



自分の大好きなことや、生きがいに使うためのお金(自己投資)


趣味や学習、

資格取得などに使うお金で、

自分のスキルや知識を高めたり、

心の豊かさを得たりすることができます。



家族や友人など誰かの幸せのために使うお金(交際費):


プレゼントや食事、

旅行などに使うお金で、

相手との信頼関係や

コミュニケーションを深めたり、

感謝の気持ちを

伝えたりすることができます。



社会や地域のために使うお金(寄付やボランティア):


環境保護や支援活動などに使うお金で

社会的な貢献や問題解決に協力したり

自分の価値観を

表現したりすることができます。




生きたお金の使い方は、

人によって異なります。


自分にとって何が大切で、

何にお金を使いたいかを

考えることが重要です。


生きたお金を使うことで、

お金の価値や使い方の

感覚を磨くことができま


また、

生きたお金を使うことで、

お金の循環や回収も促され、

金運もアップすると言われています。


生きたお金を使うことは、

自分と周りの人を

幸せにするだけでなく、

お金と上手に付き合っていくための

方法でもあるのですキラキラ

 

\◯◯せねばならない!の婚活から卒業/

オンラインサポートピンクハート

 

あなたを想像以上の未来へ

ガイドします指差し

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました完了