GWにおすすめ!滋賀県のデートスポット。 | \婚活に困っている人の役に立ちたい!/婚活ガイドMONAKA

\婚活に困っている人の役に立ちたい!/婚活ガイドMONAKA

婚活ガイドのMONAKAです。
世の中に存在するたくさんの″婚活は◯◯しなきゃいけない″を変えて、悩む人を0にしたくて活動しています。
ブログはわざわざお金を出す程でもない知識をお届けしています。

  

 
    

婚活ガイドの

MONAKA
 

右差しMENUはこちら1つだけ

右差し予約はこちらから
 

注意問い合わせはこちら



滋賀県は自然や歴史、

文化が豊かな県で、

デートにぴったりの

スポットがたくさんありますね。


あなたの好みや予算に合わせて

いろいろなプランが考えられますが

ここでは私がおすすめする

デートスポットをいくつか紹介しますグッ





びわ湖バレイ


標高1100mの総合リゾートで

絶景展望とレジャーを楽しめます。


話題のびわ湖テラスでは

ゆったり贅沢に絶景を楽しめますよ。


アクティブ派は、

ジップラインやスカイウオーカー、

30種類を超える無料遊具を楽しめます。




箱館山


標高690mの穏やかな山で

春から秋にかけてはハイキング、

冬はスキーができます。


山頂まではゴンドラが直結し、

夏はカラフルなユリ園、

秋はコキアパークが開園しています。


頂上からは雄大な琵琶湖が見渡せます。





草津市立水生植物公園みずの森


さまざまな水生植物に出会える公園です。


水辺の散策路や水生植物の温室、

水生動物の展示などがあります。


特に見どころは、

世界最大の睡蓮「ビクトリア」です。


巨大な葉に乗って

写真を撮ることもできますよ。




彦根城


江戸時代初期に築かれた

国宝の天守がある城です。


白亜三層の気高い雄姿を誇り、

周囲には重要文化財の櫓や門が

現存しています。


春は桜、夏は新緑、

秋は紅葉、冬は雪景色と、

四季折々の美しさが楽しめます。


ひこにゃんにも会えますよ。





白鬚神社


湖上に浮かぶように建つ

神秘的な大鳥居が必見の神社です。


琵琶湖の水を神体とする古社で、

水の恵みや安産、子育ての

ご利益があると言われています。


境内には、水の流れる

音が心地よい「白鬚の滝」や、

水の神様が祀られた

「水神堂」などがあります。




以上、おすすめの

デートスポットでした。


滋賀県には他にも魅力的な

スポットがたくさんありますので

ぜひ探してみてくださいねおねがい


 

\婚活をちょっとお手伝い/

オンラインサポートピンクハート

 

あなたを理想の未来へ

ガイドします指差し

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました完了