息子からのお礼の言葉 | のこのブログ

のこのブログ

子育て終了、そして介護が必要になった両親。。
一々うるさい夫との結婚生活。2匹の愛犬トイプードル。
最高に気の合う友達たち。

趣味は社交ダンス

そんな私の取り止めもないblog

自分の事は棚にあげて、幼い頃から厳しく育てた私の息子は、今は立派かわからないけど、一人で誰の援助も受けず暮らしている。


少し前までは、僕は言い聞かせればわかる子だったのに

体罰や、ひどい言葉など使う必要があったのか?と尋ねられて、、、確かに必要なかったかもと思っていた。


ところが最近

お母さん❣️厳しく育ててくれてありがとうウインク

お陰で少々の事ではへこたれたり、落ち込んだりしないメンタルが出来たのはお母さんのお陰だと思う。。


私は運が良かった照れ

良い息子を持ったというか、相性が良かったのだけかもね。


褒めて育てた方がいいというのもよく聞く。

私には出来なかった!

時にはお母さんはどうしたら褒めてくれるの?と言われた事もあった。

何が正しいかはわからない。

基本的にはその子その子に合った教育をしているか。それも必死でしてる時にこの子にはとか分析できる人はいない。


つまり、自分を信じるのみ爆笑


あとは結果論だから、、、、、