とうとう母が逝きました | のこのブログ

のこのブログ

子育て終了、そして介護が必要になった両親。。
一々うるさい夫との結婚生活。2匹の愛犬トイプードル。
最高に気の合う友達たち。

趣味は社交ダンス

そんな私の取り止めもないblog

小さい頃、神様や仏様を心から信じ、家にある仏壇や神棚は勿論、山に祀ってある神様、神社や寺院で、いつも拝んでいたおねがい


私の1番の願いは魔法使いになる事爆笑

そうすれば、テストで100点💯も取れるし、全ての願いが叶うものと思っていた笑い泣き


霊の存在と言うか、先祖の霊が守ってくれるとか、亡くなった人が側にいるとか色々な意味で信じていたし、実際🎋などで、100点取れますやうにと願うと、暫くは本当に💯がとれたりした。


子供の頃、心霊のテレビも大好きで、宜保愛子さんのテレビは本当に好きで、本も買って読んでいたニコニコ

霊はあるんだと信じていた照れ


あれから数十年が流れたびっくり


そして最近母が亡くなった。

母は亡くなる3年前から笑う事は愚か泣くことも出来ず、勿論喋る事も私を認識する事もなかったショボーン


母は逝ってしまった赤ちゃんぴえん

生きてる時は喧嘩したり、反発したり、、、

今となってはもっと優しくしたらよかったと思うが、認知症的になってから倒れるまでの何年か月に2回は片道5時間かけて通っていたので、悔いはないと思いたいが、どんなにしても悔いは残るものなのだろう赤ちゃん泣き

 

母が亡くなって、改めて母は霊として存在するのか?倒れて亡くなるまで、わからなくなっていた私を亡くなったら認識出来るのか?それとも分からないまま無になってしまったのか???

私が死ぬまでわからない事だろう驚き


でも、前世の因縁とか言う言葉もあるから、今度生まれてきたら、また母に会いたい目がハート


宗教によって、生まれ変わりを信じる人の割合が違うらしいけど、日本人は仏教が多いから信じる人の割合は割と多いらしい。。


本当はどうかわからないけど、今度生まれてくると思う方が夢があるウインク


だから、私は生まれ変わって、また私の好きな人達と巡り逢いたい!!

そう信じていたいラブラブ


お母さんハート来世でまた会いましょう