とうとう姨捨山に行きました | のこのブログ

のこのブログ

子育て終了、そして介護が必要になった両親。。
一々うるさい夫との結婚生活。2匹の愛犬トイプードル。
最高に気の合う友達たち。

趣味は社交ダンス

そんな私の取り止めもないblog

私の他にもう一人女の人が見えるとか、物忘れは勿論日常茶飯事、その上私が荷物を投げ上げたとかの被害妄想まで始まり、ふと気がつくと泡ハンドソープで歯磨きをしている伯母をみて、そろそろ限界がきたなと、ショートステイしていた施設にお世話になることになりました。


それでも、掃除も最後まできちんと出来たし

かえって、それで物が無くなったと思っちゃうって事が多くなり。。片付けては、人が持って行ったとか言って探す事を1日に何度も繰り返す。98という年齢を考慮すれば良い方なのかとも思いますが、


ずっと一緒にいると、一緒に探そうかとか、優しく寄り添うなんて、出来なくなって、、、えーん


いつの間にか厳しい口調にもなり、お互いのために施設に入った方がいいとなりましたが、理解できてる様で、また、色んなこと言い始めたり、、、ショボーン


取り敢えず入って穏やかに過ごしてるようなので、また面会に行ってみようかなと思います。おねがい


長生きするのも大変ですね❣️えー


私は早く死にたいけれどそう言う人は長生きするのかな?!いやだなぁ〜ガーン