動物園じゃないよ | あたママの穏やかな日々

あたママの穏やかな日々

ご訪問ありがとうございます。ここに来て下さる方がほ~んわかした気持ちになっていただけるブログが書けたら嬉しく思います。皆さんどうぞよろしくお願いします。

昨日は芦屋の先生宅での月に一度のレッスン日だったので、帰りにJRの摂津本山から阪急の岡本あたりを、トールの友達とオサレ~な雑貨屋さんめぐりに行って来ましたニコニコ


この辺りは甲南大学始め、色々な大学の集まっている地域で、こじんまりした可愛い輸入雑貨や、美味しいパン屋さん、お花屋さん、外装も素敵なカフェがたくさん集まっている場所です音譜


昨日は時間があまりなかったので、私はウインドショッピングだけでしたが、また今度ゆっくり行って、大好きな雑貨を堪能したいです。


そろそろ帰ろうか~と友達と戻りかけたら、ごく普通の川で大発見!!

そう、でっかい野生のイノシシです汗



のほほん日記-2013012220510001.jpg


動物園じゃないよあせるこれ、ほんとにそのへんを流れている普通の川にいるのです叫び


もうちょい下の橋の下にも3頭発見、六甲山が近いので、東灘区の岡本や灘区の六甲あたりには、川や公園や、どうにかすると道端にも山からイノシシが下りてくるのですよ~~。ウソみたいでしょう!?


私は久しぶりに見たから、思わず「ぎゃ~~ビックリマーク」って大声出してイノシシに睨まれたけど、友達は灘区に居て、家の近くにもしょっちゅう出るらしく、へっちゃらです。


買い物に出て、スーパーの袋に根菜が入っていると、後ろからついて来て、袋の底を破って、何か軽くなったな~と思ったら、食べられてたって話も聞きました叫び


ウリ坊を連れているときはちょっと危険だとか・・・怖いよね汗



電車に乗って最寄駅に着いたら、丁度夕方から夜に変わる瞬間でした。

この時間の駅からの風景が大好きです。



のほほん日記-2013012220510000.jpg


向こう側は海、明日は晴れるね晴れ先週から色々あってへこみ気味な私、明日も頑張れ!!



それでは今日はこのへんで音譜

また来てねパー