娘からおばあちゃんへのサプライズ | あたママの穏やかな日々

あたママの穏やかな日々

ご訪問ありがとうございます。ここに来て下さる方がほ~んわかした気持ちになっていただけるブログが書けたら嬉しく思います。皆さんどうぞよろしくお願いします。

長女が旦那さんのお義母さんのところに12月から何度も通って編み物を習っていましたニコニコ



お義母さんが娘の為に編んでくださったスヌードにすることも出来るマフラーがとっても可愛かったので、おばあちゃんとお母さんにも編んであげたい!と棒針は初めての挑戦でしたが頑張りましたチョキ



出来上がるまでおばあちゃんには絶対内緒にしておいて、サプライズでプレゼントしたいと言うので、実家には娘と一緒に行くからね~、とだけ伝えて出かけました音譜


娘が頑張って作ったのがこれですラブラブ


のほほん日記-2013012612100002.jpg


幅があるので、ショールのようにも使えるし、2重に巻くとスヌードのようにもなります。先っぽがリボンのように片方から通せるように作ってあるので、クロスの部分にアクセントにブローチをつけても可愛いかな~ラブラブと思います(ちなみに母のは紫系の混ざり毛糸で、私のはオレンジ系で只今製作途中で楽しみですニコニコ



可愛い孫からのサプライズのプレゼントに母は大喜びで、さっそく次の日に巻いて買い物に出かけたらしく、どんなマフラーよりもあったかいと「宝物だわ~ドキドキ」と言って嬉しそうに電話がありました。



実家には最近父の認知症も気になって、度々出かけているのですが、いつも一人で行くと、しっかりしていた父がどんどん壊れて行く様子が悲しくて、またその父を一人で介護している母の愚痴や、どこのお宅にもあるのでしょうが親戚関係のごちゃごちゃしたことを聞くことにもなり、帰りは神経的にぐったりと疲れてしまって、どこにも寄る気持ちにもならず、家までの2時間近くを黙々と帰って来ることがほとんどだったのですが、今回は娘が一緒に行ってくれたことで、帰りに2人で寄り道して、ショッピングしたり、カフェに寄ったり出来て楽しかったですニコニコ


のほほん日記-2013012612100001.jpg


西宮北口の「ガーデンズ」にある「HARBS」のミルクレープです。めっちゃでっかいので娘と半分こ音譜ここのお店は三宮にもありますよ~。



この日は母が帰ってから晩御飯を作るのは大変だろうと気を遣って、うちの家族と娘夫婦の為に、散らし寿司を作っていてくれて、持たせてくれました。久しぶりに食べる母のお寿司ですニコニコ大助かりだし、具だくさんでとっても懐かしい味に舌鼓でした。


父の介護だけでも大変なのに、こうやって、娘にも孫にも愛情をかけてくれる母に心から感謝です。


のほほん日記-2013012612100000.jpg

実家から帰るときには、今や娘が自分の孫であることもわからないし、パーキンソン病もあって足元の危なっかしい父も、「たまに来てくれるお客さんだから」と言って、玄関先まで母に手を引いてもらって、見送ってくれました。(私、しょっちゅう行っているのですが、それもすぐに忘れてしまうらしく・・・)

その2人の姿がとっても小さく見えて、なんだかせつなかったです。



また2月になったらすぐ会いに行くからね。2人仲良くいつまでも長生きしてね!



それでは今日はこのへんでニコニコ

また来てねパー