*つくれぽ* かさ増しチャプチェ | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!




前回同様、インスタからせつこさんレシピをつくれぽ〜気づき大食い旦那さんのために毎回かさ増し旨レシピを上げてくれているので参考になります電球


今回は『かさまし野菜でうまうまチャプチェ』です照れ美味しくて、のきさとは既に2回作ってますグラサン

ほな、材料いってみよーグッ


【材料 4人分】

牛肉 200g  (豚バラでもオッケOK

かさまし野菜なんでもOK↓

玉ねぎ 1個

人参 1個

ピーマン 3個

(しめじやニラ、もやしやブロッコリー何でも美味しい)

春雨 100g


◎ごま油 大さじ2

★しょうゆ 大さじ3

★みりん 大さじ2

★ニンニクチューブ 8㎝

★鶏ガラスープの素 小さじ2

★白ゴマ 適量


お好みでコチュジャン8㎝


①フライパンに◎ごま油を熱し、牛肉または豚バラを焼く。のきさとは豚バラにした〜豚



②同時にはるさめを茹でておきます。

野菜も切っておきましょう。






③お肉に焼き色をが付いたら、カットした野菜達を投入



④野菜を炒めたら茹でたはるさめもIN



⑤はるさめも炒めたら★の調味料をドンドン入れてく〜 





⑥そうこうしてる間に、はぁ〜い、出来上がり!



個人的にお箸が止まらぬ美味さラブグッ


せつこさんは、更にコチュジャン入れてましたよ。

のきさとは辛いのダメなので入れてませーんバツレッド

辛いの好きな人はコチュジャン8㎝程+豆板醤3㎝入れても美味しいとのこと。


せつこさんはお肉300グラム、はるさめ200gで

大食い旦那さまの為に大量に作ったけど、それでも足りないって言われたそう爆笑笑い泣き爆笑


みなさんも是非お試しあーれ!手