*つくれぽ* すき焼き煮込みうどん | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!




こんにちわー花火

今回も大食い旦那さんの為のレシピをあげている、せつこさんをお手本につくれぽです。


せつこさんのレシピはどれも美味しいので、つくれぽしまくってますニヤリ

今回は『すき焼き煮込みうどん』


ほな早速材料いってみよーグー


【材料  4人分】

牛肉  250g←せつこさんは500g使ってた笑い泣き

白菜 1/4

えのき 1袋

うどん 2〜4玉←せつこさんはもちろん4玉よだれ


★水  400ml

★しょうゆ 60ml

★みりん 50ml

★酒  50ml

★ほんだし  小さじ2

★砂糖  小さじ2


①フライパンに油を熱し、牛肉を色が変わるまで炒める。


②ざく切りにした白菜、えのきも加え炒める。


③少し炒めたら★の調味料をドンドン入れていく〜



④またまた煮込んだら、お次はうどんをドーーン



絡めて更に煮込んでいきましょーピリピリ

うどんの色が変わるくらいグズグズ煮込むのがオススメだそう電球



⑤あっという間に出来上がり〜

黄身を落としても美味しいラブラブラブ



炒めて煮込むだけの簡単レシピだけど、大盛りでメンズ達は黙々と平らげるらしいニコニコ

↑ほんまやったニコニコ飛び出すハート


今回も美味しくたいらげました昇天魂が抜ける


是非お試しあーれキラキラ

ほな、また〜手手手