*つくれぽ* 鶏もも肉のにんにく炒め | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!




こんばんわスター


今日も早速つくれぽいってみよ〜電球

今回は、インスタからせつこさん!

節約とかさ増しレシピで参考になりますニコニコ飛び出すハート


ジップロックに入れて漬けるだけ気づき

『鶏もも肉のにんにく炒め』鳥



【材料 4人分】

鶏もも肉  500g

玉ねぎ  1個


★しょうゆ  大さじ4

★みりん  大さじ3

★酒  大さじ3

★砂糖  大さじ2

★にんにくチューブ たっぷりもりもり

◎片栗粉 大さじ2


①ジップロックに鶏もも肉とスライスした玉ねぎをいれる。





②片栗粉以外の調味料も加える。



③空気を抜き、ジップロックを閉めたら全体的に混ぜつつ揉み込む。30分以上冷蔵庫で寝かせる。朝漬けておいて帰宅後に焼くだけにしておくと簡単イエローハーツ


④漬け混んだら片栗粉大さじ2を加え、空気を入れて袋ごと振り片栗粉を全体的にまぶす。



⑤フライパンに油を熱し、中身を流し込む。

フタをして中火で2分炎





⑥焦げないように混ぜ、火が通るまで炒めたらもう出来上がり〜OK



玉ねぎに含まれる酵素でお肉がめっちゃ柔らかくなって、ぷりぷりの照り焼きになるそうです二重丸


簡単なのに、ボリューム満点💯 柔らかいお肉が美味でしたニコニコラブラブ メンズは好きなレシピかも知らんぷりキューン



是非お試しあ〜れキラキラ

ほなまたーニコニコオーナメント