*つくれぽ* 豆腐でヘルシーお好み焼き | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!




今回のつくれぽは、インスタからゆきさんのを参考に作りましたナイフとフォーク


では、早速材料いってみよ〜照れグー


【材料 1人分】

キャベツ  60g

木綿豆腐  半丁

卵  1個

*ほんだし  小さじ1

*塩こしょう  少々

*片栗粉  大さじ2



①キャベツは千切りにしておく。



②ボウルに豆腐を入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。







③卵を加え更に混ぜる。






④キャベツの千切りと*を加えよく混ぜる。




⑤フライパンに油を熱し、弱めの中火で焼く。



⑥焼き色がついたら裏返し、フタをして蒸し焼きにする。






⑦ソース、マヨネーズ、かつおぶし、お好みで青のりをかけたらかんせ〜いおねがいグッ




ぽってりフラワーここでマヨネーズを花形にするやり方を!


ソースを塗ったら、マヨネーズをうずまき状にかけます!



爪楊枝で外側から中心へ向かってなぞっていきます。






12等分なぞっていきます!




花形のかんせ〜いコップコップ



かつおぶしをかけて、召し上がれ〜口笛ルンルン


のきさとは入れなかったですが、ゆきさんは桜エビも大さじ1入れてましたよ🦐


小麦粉は使わず豆腐でヘルシーなのに食べ応えあり笑いそしてなんと言ってもふわふわに仕上がって美味しいです。


ダイエット中の方は是非お試しあ〜れスター


ほなまたーニコニコパー