*つくれぽ* レンジで簡単!とろとろ親子丼 | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!




今回のつくれぽは、インスタのクラシルからグラサンびっくりマーク


ほな、さっそく材料いきまっせキラキラ


【材料 1人分】

ごはん 200g

鶏モモ肉 100g

玉ねぎ 30g

とき卵 1個分


★水 50ml

★めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2

★顆粒和風だし 小さじ1

★砂糖 小さじ1/2



①玉ねぎは薄切り、鶏モモ肉は一口大に切る。


②耐熱ボウルにカットした玉ねぎ、鶏モモ肉と★を入れ軽く混ぜたら、ふんわりラップをして500wで5分チン炎



③ ②にとき卵を入れて混ぜ、ラップをせずに

500wで1分チンし1度混ぜる炎



④更に500wで30秒チンし、半熟になるまで加熱炎軽くほぐす。



⑤器にご飯を盛り、④をのせ三つ葉を飾ればかんせーいOK


三つ葉なかったタラー




これ、けっこう美味しかったラブラブラブ


レンジだけで、めちゃ簡単なのにすぐ出来て美味しいのでオススメです電球



ほな、またースター