*つくれぽ* 揚げない!ヘルシー大学芋 | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!

久々のつくれぽは、インスタからです照れ笑い


ほな、早速材料いってみよ〜グー


材料 3〜4人分

さつまいも 350〜400g

黒ゴマ お好みの量

★オリーブオイル 大2

★砂糖 大3

★みりん 大1

★酢 小1

★しょうゆ 小1

★水 大1


①さつまいもは乱切りにし、5分ほど水にさらしアク抜きする。



②フライパンに★を入れ、よく混ぜる。

注意この時、まだ加熱はしない!!



③水を拭き取ったさつまいもを②に重ならないように並べる。



④フライパンにフタをして弱火にかけ、2分加熱炎



⑤フタを取り、タレを絡ませるように軽く混ぜる。



⑥ ④と⑤を4〜5回ほど繰り返して、さつまいもに串が通るくらいになるまで繰り返す。



⑦お皿に盛り、黒ゴマをかけたら出来上がり〜

黒ゴマなかったので、いりごまかけたニヤリ飛び出すハート



数回混ぜるだけで、あとは放ったらかし拍手

簡単なのに、今回もうまうまのうまーでしたニコニコハート


この時期にピッタリのさつまいもレシピ、是非お試しあ〜れおねがいグッ