*つくれぽ* レシピを聞かれるデパ地下サラダ | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!

今日はインスタで見つけた、ラクうま褒められレシピを作っている、まゆこさんレシピからニコニコ


作るとレシピを聞かれる『デパ地下サラダ』花火

いやぁ、もうタイトルで気になっちゃいましたねー指差し


では、早速レシピをどんっ!下矢印





①ブロッコリーは食べやすいサイズにカット。

画像はお借りしてとアセアセ



軸の部分に包丁で切り込みを入れてから、手で裂くと房部分がバラバラに散らばらなくてよきひらめきOK



②人参を千切り、玉ねぎは薄くスライスするにんじん






③ブロッコリーは、レンジ600wで3分チン!

まゆこさんは、耐熱袋に入れチンした後、袋ごと氷水に入れて冷やしてましたよグッ


ポイントはブロッコリーを水にさらさないこと!らしいです看板持ち




④ボウルにチンしたブロッコリー、人参、玉ねぎ、汁気を絞ったツナ缶を加える。



⑤マヨネーズ大5、砂糖小1/3、塩こしょうを適量を加え混ぜ合わせる。






あっという間にできあがり〜スタースター




ハートのバルーン美味しく仕上がるコツハートのバルーン

*ブロッコリーは、加熱しすぎに注意!!

細胞が壊れて水が出てきますアセアセ 茎の部分を使ってももちろんOK


*新玉ねぎを使うと甘みが増して更に美味しい


*マヨネーズの半量をヨーグルトに置きかえてもさっぱりするとのこと。お好みでラブラブ


*冷蔵庫で30分ほど置いておくと、更に美味しさアップ上矢印




ブロッコリーを水にさらさないことと、少しだけ入れる砂糖キラキラ これだけでブロッコリーが水っぽくならないのと、味がマイルドになりいつものブロッコリーがレベルアップするとのことでした上矢印上矢印



材料と調味料見ただけで、美味しいの予想できる照れ なのに簡単ってのが1番よきよきラブ


お試しあ〜れニコニコ  ほな、またバイバイ