*つくれぽ* キャベツあったらこれ作ろ | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!

毎度おなじみ、ヘルシー料理家のにこまおさん口笛 ◯◯あったらこれ作ろシリーズです照れ

勝手にシリーズにしとるニヤニヤ笑


今日は、さっぱりさわやかなコールスローです!

ほな、早速材料ですスター




ツナ缶は、オイルでもノンオイルでも何でもOKOK



①キャベツと人参は千切りにしましょう気づき

これがめっちゃ大変でめんどくさかった笑い泣きおいで




②千切りした野菜にヨーグルト大2、マヨネーズ大2、砂糖小1、レモン汁小1、塩こしょうを適量入れ和える。




③和えたらあっという間にかんせーーい!!




注意キャベツ、人参、ツナ缶は水分をよく絞ること


注意ヨーグルトはなるべくホエーを避けて、塊の部分を使うと水っぽくならないですよ




のきさとは、野菜を切るのだけがしんどかったけど味は今回も美味しくいただきました口笛OK


マヨネーズの量をおさえヨーグルトとレモン汁でさっぱりのコールスローです流れ星


いくらでも野菜が食べられます100点

ぜひ、お試しあ〜れグッ



ほな、またー知らんぷりバイバイ