*つくれぽ* 豚こま肉で簡単すき焼き風煮込み | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!

今日はクラシルからのつくれぽでーすニコニコ

『豚こま肉で簡単すき焼き風煮込み』です


ほな、早速いってみよーグー

またまた、お決まりの2割引〜ちゅーハート




①しらたきは適度な長さにカットしておく。

 関西では糸こんにゃくと言うけど同じですOK


下矢印画像はクラシルさんからお借りしてと指差し




②焼き豆腐も一口大にカットナイフ

まな板きたね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで




③小松菜は根本をカットし、茎と葉に分けて切っておく。




④玉ねぎは薄くスライスする。



⑤鍋にサラダ油をひき、しらたきを入れ少し炒めたら水150mlと和風顆粒だし小さじ1を入れる。沸騰しだしたら、砂糖大1、みりん大1、酒大1/2、しょうゆ50mlを加える。



注意薄口しょうゆを使用する場合は、少しだけ少なくして下さいね。辛くなった場合は、後で水を足して調整してくださいー真顔


⑥具材の焼き豆腐、小松菜、玉ねぎ、豚こま肉を加える。




⑦フタをしてしばらく煮詰める。



⑧煮詰めたらあっという間に完成〜知らんぷり飛び出すハート




今回も美味しくて、ペロっといただきましたナイフとフォーク




2日目は、味がもっと染み込んでうまうま〜照れ白米も入れて美味しくいただきましたとさラブ



ほな、またーーバイバイバイバイ