*つくれぽ* ひき肉あったらこれ作ろ | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!

今回もヘルシー料理家のにこまおさんからキラキラ

『◯◯あったらこれ作ろ』シリーズです照れグッ

今回はひき肉レシピのきのこ肉みそでーすOK
名前だけで美味しそう口笛拍手


ほな、早速材料ですナイフとフォーク



①えのきは根本を落としてざく切りにする。




②しめじは根本を落としてみじん切りにする。




③フライパンで、しょうがと豚ひき肉を炒める。



④えのき、しめじを加え更に炒める。



⑤ @のタレ材料を入れて、味噌を溶かすように煮詰める。水分がとぶまで煮詰めたら出来上がりキラキラ



ご飯にのせてももちろん美味しい照れグッ



葉っぱに包んでも美味しい照れOK

👇画像はお借りして、





その他麺にかけたり、温玉にのせたり、お弁当にとアレンジ自在とのことニコニコ上差し


めちゃめちゃご飯がすすむ味付けなので、おすすめですおねがい飛び出すハート


5〜6日日持ちするので作り置きにも便利ですびっくりマーク


別日には、白菜も入れてそのままいただきました口笛 うまうま〜ラブラブ





ぜひ、お試しあ〜れスター

ほな、またーあんぐりバイバイ