*つくれぽ* 一手間で美味しい一品トマト | のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

のきさとさんの小遣い日記。とファッションとおすすめレシピ

チリも積もれば諭吉になる!いい響きですね〜。小遣い日記を主に時々プライベートもアップするかもしれないし、しないかもしれない。。。
気がむいたらアップしようと思います。毎日なんて絶対ムリです!笑 ヒマになったらいつでも覗きに来て下さい。ではっ!!

今回は、インスタで見つけた簡単美味しいトマトを使った一品をレポしまーす🍅


参考にしたのは、コレ下矢印



では、早速材料です指差し





①白ごま(大1)はすり鉢ですっておくキメてる笑い



②先程のすり白ごま(大1)、ポン酢(大1)、砂糖(ひとつまみ)を混ぜ合わせる知らんぷりびっくりマーク




③一口大に切ったトマトを入れ、混ぜ合わせるニコニコ



④器に盛り、千切りにした大葉をのせたら出来上がり〜知らんぷり飛び出すハート



大葉がなかったので、のきさとは 茹でたスナップエンドウを半分にカットしてのせましたニコニコ


緑のものなら、何でもいいですよひらめき

いんげんとかも良さげ看板持ち


もう作ると言うか、和えただけですねんひらめき


別日には、おじゃこを乗せてもうまうまでした目がハート




砂糖でポン酢もマイルドに。

更にゴマが効いていてうまーっ!でした飛び出すハート

ただトマトスライス出すよりも、一手間加えるだけで手が混んでいそうなのに、めちゃ簡単なの最高ですねんハート


これからも、時短&美味しいレシピをつくれぽしていきまーーす二重丸


ほな、また手手手