原発性リンパ浮腫の療養費を申請することは患者の権利である「リンパ浮腫のこと」 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

 

今日は原発性リンパ浮腫の療養費のことです。

以前から、原発性リンパ浮腫の健康保険療養費について書こうと思いながら延び延びになってしまっていました。

この話題について良からぬ発言を目にしてしまったがために躊躇したのが原因です。

でも、やっぱり患者側が声を上げていかんとアカン、と思ったので書きます。

実は*rakkiさんにメッセージをもらって背中を押してもらったんです。

そのことはまた改めて。

 

ここから先、かなり真面目です。毒も混じってます。長いです。でも読んでみてほしいです。

原発性リンパ浮腫だけでなく、続発性リンパ浮腫の方にも関係してくることです。

他人事、ではなく、私のこと、として読んでいただけると嬉しいな、と思います。

 

続きはわがままリンフィのブログに書いています。

こちらをクリックで続きを読んでね! ←クリック

 

 

***********

 

 

このブログの記事作成ボックスで書いてると途中で消えて無くなることがあるので、わがままリンフィのブログでがっつり書きました。

わがままリンフィの方は書いてる途中も自動保存してくれるので「あちゃー やってもた!」なことがないので安心照れ汗

お手数ですが、リンク先のブログでがっつり読んでくださいうさ・ペコペコリ緑

 

 

 

こちらも参考にしてください。

 

原発性リンパ浮腫の健康保険療養費について(ブログ内まとめ)

 

原発性リンパ浮腫の療養費について クリックマウス

 

原発性リンパ浮腫の療養費について(2)~不服申立て クリックマウス

 

原発性リンパ浮腫の療養費について(3)~申請に必要なもの クリックマウス

 

弾性着衣・弾性包帯、療養費の支給基準~保医発第0321001号 平成20年3月21日 クリック

マウス

 

 

 

 

“"

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ