お風呂前の弾性ストッキング、アンケート結果「リンパ浮腫のこと」 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

作りっぱ放置状態になってた「お風呂前の弾性ストッキング事情」のアンケート。

これやで〜 ←click!

本日現在の集計結果です〜おぉ!

ご協力いただいたみなさん、おつきあいありがとうございました。

とっても貴重なご意見をいただきましたよ〜照れ

(にやけた絵文字のワケは読んでいくとわかるよ)

 

みなさん、怪しげに感じられたのかしらん?

それともアホらしフンって思われたんでしょうか照れ汗

ご協力いただいたのは13人、おねえさま100%でした。

やはりというか、男性、両性の方のご協力はありませんでしたねあせ

年代は30代、40代、50代で平均的に。

 

 

そして本題。

いやいやいや〜

意外な結果になりました。

 

まず、お風呂の前に必ずトイレに行くというものではないのねあせ

お風呂の前には出すもの出してから、というのはローカルルールだったのか汗

必ず行く、という方は38%でした。

 

 

お風呂前のスタイルはパンツ系の自宅着が圧倒的多数。

 

パンツスタイルが多いということは。。。?

nokiaと同じようにトイレのたびに悪態ついてるか?

 

はい。やっぱりね〜照れピース

「弾性ストッキングに対して悪態をつく」というリンフィさん、いらっしゃいましたね〜照れ

 

 

最も意外だったのは!

 

お風呂前のトイレで弾性ストッキングをどうするか?

半ずりの状態でトイレから脱衣所へ移動する、というリンフィさんが3割に!

まさかそんなことするのはnokiaだけやろうと思ってたんですが〜照れ

nokiaだけやなかったんですね〜照れ

なんか安心したわ〜照れ

 

一つ前の質問でも「弾性ストッキング引き上げるのめんどくさいからモモンガになっとこ」というリンフィさんが30%もおぉ!

 

 

「ストレスはない」「その他」に回答いただいたリンフィさんの意見は目から鱗。

『片足用なので下げる必要がない』

そりゃそうだ〜照れ汗 ストレスないよね。nokiaもエアボウェーブの時はストレスないもん。

『トイレに行く前に脱ぐ』

『すっぽんぽんでトイレ』

ごもっともなご意見あせ

 

『今日も1日頑張ったね、と足を褒めてあげる』

という女神のようなリンフィさんもおぉ!Wハート 素敵ですほっ02

 

 

ご協力いただいた方には楽しんでもらえたようでよかったです。

『弾性ストッキングあるあるだね〜』

『性別の選択で朝から笑った!』などなど。

他にもたくさん感想をいただきましたほっ02

 

 

ちょっと手を加えて、上肢リンフィさん、リンフィでない方も参加いただけるようにしました。

お風呂前の弾性ストッキングはどうする? 

↑ click!

よろしければ暇つぶしに遊んでいってくださいね。

アンケート回答終了後すぐに、簡易結果を見ることもできます。

結果ページがPCサイズなのでスマホからはちょっと見にくいですけど汗ごめんね

 

 

また台風ができましたね。

低気圧がやってくるかも? 痛みのあるリンフィさん、頭痛持ちの方は痛みに備えましょ。

ではでは〜

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ