”水無月お食べ~(*^^*) ” 京の夏は「水無月」と共にやってくる | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

あ〜 今年もこの季節やね〜


 

「水無月」を食べると、暑〜い夏がやってくる。

京都では祇園祭が始まりますね。

 

 

 

毎年この時期になるとどうしても食べたくなる「水無月」というお菓子。

水無月6個箱【冷凍】【簡易包装・のし不可】

京都伝統の夏の和菓子

価格:1,296円

ういろうの上に小豆が乗っているというシンプルな和菓子です。

 

昨年も同じこと書いてますね。

水無月お食べ〜 2017 『京の厄払い』 ←こちらです

 

昨年の前半、ことに6月は「なんじゃそりゃ!?」なことが続きまして。

結構なダメージを受けました。

厄払いは必須でしょ〜照れ

 

 

 

今年の前半は。。。

そして。。。 プータロー 「販売員のひとりごと」

のように、バイト先からふざけたことをされましたが、他に大きなトラブルもなく。

自分の中ではいい感じの前半だったかな、と感じています。

 

いや、ほんま、この半年は〜キャハハ☆

リンパ管静脈吻合術(LVA)を受けたこともやし、引っ越しあり〜の。

何が、ってあんさん、聞いとくれやすぅほっ02

ぎょうさんのリンフィさんにお会いすることができましたんヱ〜にこ

 

去年の今頃は、リンパ浮腫のお仲間さんと実際に会ってお話しできるなんて思ってもみなかったんですもん。

そんな機会をくださったみなさんに感謝しないと、ですね。

今年の夏越の祓えは、小さな厄払いと大きな感謝の気持ちで迎えましょうか。

 

 

今年の「水無月」はどうしようかな〜

近くのお菓子屋さんにあるのかな?

明日、近場を回って探してみます。

見つけられなかったらお取り寄せやねほっ02

水無月6個箱【冷凍】【簡易包装・のし不可】

京都伝統の夏の和菓子

価格:1,296円

 

みなさんもおひとつどうどす?

「水無月」お食べ〜ほっ02

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 リンパ浮腫情報サイト 「わがままリンフィ

 

 読書ブログ 「nokia's bookshelf

 

 Twitter 「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ