LVA(2回め)術後1ヶ月の受診は痛かった。゚(T^T)゚。『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

あ〜痛かった。゚(T^T)゚。

 

 

リンパ浮腫外来で痛かったって(^ ^;;)

まず聞かないセリフですよね。

いや、本当に痛かったんですって〜!

 

 

考えるネコ

まあ、そう言うんならソウイウコトニシテオコウ。。。

 

 

え〜っと、まずは今回のLVAに関して。

たまたま昨日は気圧の加減かむくみがきつくて硬くなってましたが、いつもはもっと柔らかいので、特に問題はないかと。

サイズも左右差なしでキープできてます。

 

そして。

何が問題かと言いますと。。。

これですねん。

脂肪吸引(SAL)で内出血したあたりが痛いねん(^ ^;;)

前回の手術からは2年が過ぎていますがまだ痛むんです。

痛むというか、しびれ感がきついので痛みと勘違いしているのか?

昨日はむくみが強かったので余計に痛みを感じていたのかもしれまん。

まあ、2年前の太もも全体の痛みから比べると格段の差がありますけど(^ ^;;)

 

脂肪吸引した際に痛みを感じる神経に何かがあったのかも? ということで局所麻酔を打ってみました。

写真の痛みがあるところの外周あたりに数カ所。

麻酔で痛みが引くようなら、神経を埋没させる処置をするのもアリとのことだったんですが。。。

よくわからん(T▽T;)

痛みが引いてるのかどうなのかもイマイチ実感がない。

 

ていうか、キシロカインの注射針が刺さるときがめーっちゃ痛かった!

皮膚が硬いし、むくんで脂肪が厚くなってるしで針が血管に届くまでが長い。

その間が痛いって。

ICGで針が刺さるときがめっちゃ痛いというのはそういうことか、と今更ながらに理解したんであります(^ ^;;)

nokiaは足首から先のむくみがないもので。。。

そんなことで、神経をどうするかという話は次回に持ち越しになりました。

 

 

でね〜〜(*^^*)

注射を打ってからしばらく待合室にいることになったんですが、その時にお友達に会ったんですよ〜(*^^*)

ほんと偶然で。

お正月以来やから5ヶ月ぶり!

のどかさんはこの後検査があるとのことでそれまで一緒にお茶してました。

久しぶりにいろんな話をしましたよ。

それぞれの生活があっていろいろな思いを抱えてるんだな、って。

今度はご飯行きたいね(*^^*)

 

 

 

 

のどかさんと別れて帰り道、麻酔が切れる頃にピリピリと刺すような痛みがやってきた!

麻酔きいてるやん(^ ^;;)

次回の受診で主治医に報告だな。

 

 

ではでは〜

全国的に気圧が下がっているようなので今夜の圧迫はしっかりめに(*^^*)

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ