弾性ストッキングを履くとき 『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
 
『弾性ストッキング履いてると親指が痛くならない?』
 
先日、とちこさんとこんな会話があったんです。
とちこさんは平編みの弾性ストッキングをオーダーで作られたんですね。
そのストッキングがかなりのツワモノらしくて。
ストッキングを引き上げるとき、指でつかんで引き上げるから親指に力がかかって痛くなる、ってことをおっしゃってました。
 
 
言われてみれば。。。
指でつかんで引き上げてるなあ。。。
でもnokiaはあまり痛みを感じたことはなかったと思います。
もともと握力が強いからかな照れ汗
 
と、いうのもあると思うけど。
こんな履き方してることが多いです。

 
親指以外の4本でたくし上げる。
これだと、あまり力を入れなくても弾性ストッキングを履けるような気がします。
この写真の弾性ストッキングは丸編みなのでこんな技が使える、というだけのことかもしれませんけど。
みなさんはどんな工夫をされていますか?
もしよかったらこの方法もお試しあれ〜ほっ02
 
 
 
ではでは〜
 
 
 
あした天気になあ〜れ! (=^x^=)
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ