第6回光生病院リンパ浮腫セミナー(9月4日(日))行ってきました。まとめ。 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を、2018年3月に岡山光生病院でLVAを受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 

 

 

2016年9月4日(日)に開かれた、第6回光生病院リンパ浮腫セミナーに参加してきました。

知っているようで実は知らなかったリンパ浮腫のこと、たくさん教えていただきました。

うまくまとめられなかったので、7回に分けて書いています。

よろしければ参考にしてくださいねほっ02

 

 

セミナー報告

マウスクリック 第1部 「リンパ浮腫の現状について」 

マウスクリック 第2部 「食べ方を変えてむくみを減らす」

マウスクリック 第3部 (1)「リンパ浮腫と上手につきあうためには?〜内側からむくみを減らす」

マウスクリック 第3部(2)「リンパ浮腫と上手につきあうためには? ~むくみをコントロールする~」 

マウスクリック 第3部(3) 「リンパ浮腫と上手につきあうためには?~効果的な圧迫」

マウスクリック 第3部(5) 「リンパ浮腫と上手につきあうためには?~リンパの流れと運動

マウスクリック 閉会「湧き出る泉と4つの液」

 

一気読みはこちら

https://www.wagamama-lymphie.com/whats-lymphedema ←click!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*