裏返しで履いてみた『弾性ストッキング・リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

こんばんは。

今日はどんな1日でしたか?

ようやく暖かくなってきましたね。

そちらは春の息吹は感じられますか?

 

 

nokiaの弾性ストッキングは履き替えの時期になりました。

今回新たに購入したのはシグバリスのコットン、クラス3。

こちらの履き心地は。。(^ ^;;)

もう少し履き込んでから報告しますね〜

 

 

で、タイトルの「裏返し」てナンノコッチャ?

はい、弾性ストッキングですね〜照れ

 

リンフィの足って左右差があるじゃないですか?

nokiaは右足がリンパ浮腫なので、右足の方が太くなります。

手術をしてからあまり左右差はないのですが、それでもハードワークの日などは右足のむくみが大きくて弾性ストッキングも右足の方が左足より伸びます。

そんなのが続くと、右足の方が伸び伸びになって圧迫力も弱ってくる。。。。

 

で〜!

弾性ストッキングを裏返しにして履いてみました。

そうするとですね、右足と左足が入れ替わるおお

はいぃ??

 

や、ほんと、入れ替わるんですって。

ていうか、今更ながら気づいたnokiaがおバカさん照れ


 

みなさんもやってみて。

nokiaはどんなふうになるのか理屈が理解できなかったから印をつけてやってみました。

右側にあったはずのクリップが左側に来たよ。

 

でね、裏返しにして履くと、まだ伸びきっていない左足のストッキング部分が右足に来る。

ということは、もうしばらくこのストッキング履いてても大丈夫か?

な〜んてズルこいことを考えたワケです(^ ^;;)

 

 

履いてみたらなんだか気持ちがいい!?

そうなんです。

表側の方がツルツルしてて滑りがいいんですほっ02

今回、メディフォルテで試してみたのですが、皮膚とストッキングの擦れる感がほとんどなくて気持ちよく過ごせました。

でも滑りが良くて若干ずり落ちてきたようにも感じる照れ汗

光沢感がなくなるので、ストッキングが見える服装(スカートとかね)はイマイチかな。

パンツの下などで隠れてしまうよなファッションの時の方がいいと思います。

 

 

もしかしたらやってる人いるかな?

「今さら〜?」なネタだったらごめんなさいっオイ。

nokiaとしては目から鱗な出来事だったので書いてみました。

「え?そうなの?」と思われた方は是非一度お試しを(*^^*)

ただし、指導された履き方ではないので、正しいとは言えません。

自己責任でよろしくお願いしま〜すうさ・ペコペコリ緑

あいかわらず無責任なnokiaやなぁ照れ汗

 

 

ではまた〜sss

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

こちらもよろしくne!

   

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*