医療機関情報(岡山県)を追加しました。リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

こんにちは

そちらのお空はどんな色?

姫路は風が強く吹いています

日差しは暖かいので、春だな、って感じるのですが。。。

ホントの春はまだもう少し先のようですね。

 

 

さてさて、リンパ浮腫情報サイト『わがままリンフィ』に医療機関情報を追加しました。

医療機関・治療院 情報 クリックマウス

といっても、先日ご紹介した関東&広島県の情報に、nokiaがかかっている岡山大学病院やらのことを追加しただけなんですが。。。あせ

 

形から入るnokiaなので〜照れ

どんなスタイルにしようかとあれこれと迷っていました。

 

テキストだけでつらつらと書くのか、

表形式にするのか、

病院名だけでリンク貼る?

 

試行錯誤の末、リストを作って、皆さんの紹介文を貼り付けるという方法にしてみました。

先輩リンフィさんからの情報なら、迷える子猫リンフィちゃんも安心かと思ってほっ02

 

 

ネットからも情報を拾ってこようと思っていますが、それがホントに生きた情報なのかどうかの判断が難しいところもあります。

せっかくサイトに載せるのなら生きた情報を載せたい。

と、いうわけで、今のところはまだ11件しか載せられていません。

 

nokiaからの情報も書いとこえへ

 

岡山大学病院形成外科(岡山県)

 

診察は形成外科の先生が診てくださいます。

手術は、リンパ管静脈吻合術(LVA)、リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)、リンパ節移植術(LNT)のいずれも受けることができます。

リンパ浮腫外来があり、弾性ストッキングの履き方や弾性包帯の巻き方を教えてもらえます。 リンパドレナージュも受けられます。

圧迫療法の教育入院は、岡山市の光生病院を紹介してもらえます。

 

光生病院 形成外科 (岡山県)

診察は形成外科の先生が診てくださいます。

複合的治療(リンパ浮腫保存療法)を行なわれています。入院ができるので、じっくりと保存療法を学べますよ。

手術は、岡山大学病院形成外科へ紹介してもらえるので、リンパ管静脈吻合術(LVA)、リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)、リンパ節移植術(LNT)のいずれも受けることができます。

みなさんがブログに書かれている医療機関や治療院はわかる範囲で載せていこうかな、と思っています。

補足という形でもいいので情報をお知らせいただけると嬉しいですうさ・ペコペコリ緑

 

リンパ浮腫情報サイト『わがままリンフィ・医療機関情報

 

ではまた〜sss

 

 

あしたも天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

 

先生、看護師さん、あの時どうもありがとう!
ThanksDR(サンクスドクター)で感謝の気持ちを伝えませんか?

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

  

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*