医療機関情報・関東編 『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

こんにちは。

そちらのお空はどんな色?

 

リンパ浮腫サイト「わがままリンフィ」にたくさんのメッセージや応援のお言葉をいただきました。

ありがとうございますほっ02

サイトはまだ始まったばかり。

これから情報量を増やしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますうさ・ペコペコリ緑

 

 

でねでね!

さっそく情報提供いただきましたキャハハ☆

mickyさんからの情報です。

mickyさんに了解をいただきましたので、いただいたメッセージそのまま載せますね。

手抜きしすぎやろーーー照れ汗

いいんです。なんせわがままリンフィのnokiaですから。

使えるもんはなんでも使いま〜すえへ

 

nokiaさん、はじめまして!
ブログいつも楽しみにしています。
ブログ読みまして、私の知っている病院情報をお送りします。

まず、私の通っている病院です。
新宿駅南口からすぐのところにある「ベテル南新宿診療所」です。
ここは、リンパ浮腫の専門診療所です。
月曜日の午後、済生会川口総合病院リンパ外科の原先生が診察してくださいます。
そして、セラピストさんによる計測、各種検査があります。
その診察結果を元に必要に応じてセラピストさんのリンパドレナージュもうけられますし、圧迫療法、運動療法、スキンケア、セルフケアなどの指導も受けられます。
診察結果、手術が必要な場合は埼玉県の済生会川口総合病院を紹介していただけます。

済生会川口総合病院は、リンパ外科があり診察やリンパシンチグラフィなどの検査も受けられますし、手術も受けられますが、リンパドレナージュなどは受けられません。

そして、この済生会川口総合病院のリンパ外科の三原医師が他の病院でも診療されています。
表参道駅からすぐの「アヴェニューセルクリニック」。こちらはリンパドレナージュは行なっていません。手術が必要な場合は、済生会川口総合病院を紹介してくれます。
あともう一ヶ所は、柏駅よりバスの「名戸ケ谷病院形成外科」です。
こちらもリンパドレナージュは行なっていません。手術が必要な場合、他の病院を紹介してくださるようです。

この埼玉県にある済生会川口総合病院のリンパ外科ですが、新患の方の診察は毎月始めの電話予約のみの受付なので、こちらが近い私はここで診察していただきたかったのですが、診察希望者が多すぎるようで、この予約電話が全く繋がらないのです…(>_<)
私も以前通っていた深谷日赤病院から紹介状まで書いていただいたのに、去年の8月から4ヶ月間ずーーっと電話がつながらず、やっとつながっても予約受付は終了した状態になってしまって…。なので、こちらで診察してくださる医師が他院でも診察してくださることを教えていただき、今に至ります。

私もベテル南新宿診療所で原先生に診察をうけ、4月にLVAの手術予定になっています。

長くなってしまい申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

とても詳しく書いてくださいましたほっ02

初診の予約が取れない、というのはmickyさんブログに書いてらして、

「ウソーーーーッ!?」って思いながら読ませていただいてました。

リンパ浮腫の初診って激戦になってきてるのね。。。

 

**名戸ケ谷(などがや)病院形成外科ですが、リンクを貼るために病院のサイトを見ていたら、6月からリンパ浮腫外来が開設されることが書いてありました。

手術もできるようですよほっ02

 

 

 

 

いただいた情報は「わがままリンフィ」にアップしていきますぐー

できるだけ生きた情報を載せたいと思いますので、皆さんからお寄せいただいたもサイト内に載せていけたらな、と思っています。

今日のこのページのように、テキストに皆さんのブログサイトをリンクさせて載せたいと思います。

リンクはイヤだな、って思われる方はご一報いただけましたらリンク外します。

ご連絡がなければ「OK〜y’sOK」ということだな〜 って勝手に解釈しますよ〜照れピース

なんせ「わがままリン… 以下略てれ

 

 

皆さんの情報をお待ちしています。

mickyさんのように詳しくなくても全然OK〜y’sOK

  • 医療機関名と所在地(○県○市)
  • 担当科

これだけでも、十分な情報です。

なんせ、診てもらえるところを探すのが大変だもんあせ

どうぞよろしくお願いしますうさ・ペコペコリ緑

 

わがままリンフィ←こちらをクリックで開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイトまとめ「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆