乳液のススメ〜クリームのベタつきを抑えるコツ 《肌磨きの時間》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

こんにちは。

そちらのお空はどんな色?

 

昨日は保湿について書きました。

せっかくなので今日も保湿のことについて。。

(なにがせっかくやねん照れ汗

 

特にこの季節は乾燥が気になりませんか?

(またまたサクッと本題に入る。。。あせ

 

「水分が不足して」、「うるおいを守る蓋がない」状態のお肌は、紫外線welcome!!、バイ菌ちゃんwelcome!!、な状態に。。あせあせ

お肌のうるおい、守れてますか?

 

 

ほとんどの女性は洗顔後にお化粧水(ローション)は使われていると思いますにこ

乳液は?

クリームは?

 

 

昨日は、ローション+クリームのダブル保湿はいかがですか? ということを書きました。

こちらですクリックマウス

今日はお顔の保湿についてなので、乳液のことも触れていきますねほっ02

 

昨日も書きましたが、お化粧水(ローション)の成分のほとんどは水分汗です。

クリームはそのほとんどが油分。

乳液はその中間地点と言えますかね、水分と油分をバランスよく含んだお化粧品ですうなずく☆

お肌が元気な時は、ぶっちゃけ乳液一つでお手入れを済ませてしまっても大丈夫な時があります。

nokiaもクレンジング+乳液でお手入れ終了〜なんて日もありますよ照れ

(よいこは真似しないでね〜エクスクラメ-ション

 

お肌状態がよろしくない時は?

しっかりとうるおいを補給して、しっかりと油膜を張ることで、お肌の状態をより良い方へ導くことができますキラキラ♪

 


そこで乳液!

 

 

ちょっと思い浮かべて見てね。

サラダフレンチタイプのドレッシング

サラダマヨネーズ

 

例えば、の話ですが、どちらの方がお肌になじみそうですか?

例えば、の話ですよ、実際にドレッシングを肌にのせたりはしませんのでーっ汗

 

 

水+油のフレンチドレッシング、ちょっと油分が肌に残りそう。。?

 

水+卵+油のマヨネーズ、スーッとお肌に馴染んでいきそうに感じませんか?

 

 

話を化粧品に戻しまして。。

ローション+クリームの時、クリームのベタつきが気になりませんか?

マヨネーズに含まれる卵の役割をするのが、お化粧品でいう「乳液」。

乳液は水分と油分をバランスよく含んでいて、ローションとクリームのつなぎの役目をしているんですおお

コットンパッティングでローションをお肌に浸透させたら、次に乳液。

両手で顔を包み込むようにしてしっかり馴染ませて、それからクリーム。

ローションshokopon乳液shokoponクリームの三段活用でクリームのベタつきは気にならなくなるはず。

さっそく今夜から試してみてくださいね〜ほっ02キラキラ

コットンパッティングのことも書いてますので読んでみてねshokoponこちらですマウス

 

ではまた明日〜とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

あした天気になぁ〜れ!カナヘイうさぎ

 

 

 

 

 


  今日も最後まで読んでいただいて
          ありがとうございました。
          この記事面白かったよ~って思ったら
          ポチっとしてもらえるとうれしいです。

    にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
 コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ
 dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!おいで
読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

読者登録してね