リンパ浮腫、理解されてる?《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

《2016年3月14日、岡山大学病院にて右下肢リンパ管静脈吻合術(LVA)&下腿リンパ浮腫に対する脂肪吸引を受けました。術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます》



家族

友人

職場


リンパ浮腫のこと、理解してもらってますか?

リンパ浮腫持ちって見た目は元気そうやしね。
割と普通に歩いてるし。
実はそうでもないのに。
足の重さに左右差があって歩行はアンバランス。
上肢リンパ浮腫の方も片側だけが重いからアンバランスになりませんか?



お勤めしてる頃は総務に説明するのが面倒で。
前にも書きましたが、遠方の病院で受診する必要性をわかってくれませんでした。

同僚にも説明しても「ふーん。それで?」
そのうち説明するのをやめましたムムム・・・・



今、もっと理解してもらえなさそ。
見た目、太さの左右差ほとんどないし。
手術したから「治った」と思われてるし。
「そうじゃないねん」と説明するのもまた面倒くさい。


脂肪吸引した、って言ったら
「私もしたいねん!」って返される。
美容整形だと思われてる。
これって美容整形なん?


ループやなあ。。。






またまた蜂窩織炎みたいですキョロキョロ
右足が熱っぽくて、頭痛と関節痛、全身倦怠感でグテってます宇宙人くん
先日のやさぐれブログに続いて今日も暗くてスミマセンうさ・ペコ
気分がちょっと落ちてるから許してーっおばけくん





今日も天気にな〜ぁれ! (=^^=)






 

 

こちらもよろしくですおいで
nokia's bookshelf

 

 

コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ

dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

 

読者登録してね






click me!

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^ ^*)

他の方の記事へも飛べますよ♪