ハサミの足跡・良い子は真似しちゃダメよ《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を、2018年3月に岡山光生病院でLVAを受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 


今日のブログ、チョット気分悪く感じる方がいらっしゃるかもしれません。
でも、今のnokiaがあるのはこんな経験があったからです。
こんなやさグレもnokiaです。
気分が不安定な方はスルーしてください
m(_ _)m


リンパ浮腫を発症した頃。
婦人科の医師にどうしたらいいのか尋ねても、明確な治療法を答えてくれず。。。
ブチ切れそうになったこともありました。
医師も見放すリンパ浮腫
http://s.ameblo.jp/nokia163/entry-12155146099.html

子宮頸癌で赤ちゃんが産めなくなり、リンパ浮腫で自慢の足が腫れ上がり。。。ショボーン
リンパ浮腫はもう治らないとわかった頃から自暴自棄になりました。

深酒をして屋上に上がったり。

ナイフで腕を切りつけたり。

睡眠薬の飲み過ぎで夜間の救急外来に飛び込んだり。




そして、太ももにハサミを突き立てた。

   ザクっ
     ハサミダウン

   ザクっ
     ハサミダウン

   ザクっ
     ハサミダウン


どうせ治らない。
こんな体、どうなったっていい。
彼と別れて、
子供産めなくなって、
膣がほとんどなくなって。
足は変な膨れ方してるし。
これから先、ずっと一人ぼっちが続くんや。。。
そんなふうにひねくれてました。



LVAと脂肪吸引したら太ももの傷跡がぷっくり浮いてきた。
「ここに傷跡残ってるで〜合格
「忘れんといてや〜合格
って訴えかけてんのかなー(^^;)

両腕の傷もね、最近は隠すことはしてないです。
周りのひとは気分よくないかもしれへんけどキョロキョロ
「今まで頑張ってきたな」って自分を励ます材料にしてる。

 

 

リンパ浮腫は治らないけど、時間をかけて受け入れられるようになってきました。

正確に言うと、まだ完全に受け入れたわけではないけど、これまでよりはもっと前向きにリンパ浮腫と向き合おうとしている自分がいます。

 


あの頃に比べたら、今の自分なんて甘甘。
仕事がツラいなんて弱音吐くほどのこともないか〜キョロキョロ



明日も天気にな〜ぁれ! (=^^=)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*