イージー・オン・スリッパー 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:


《2016年3月14日、岡山大学病院にて右下肢リンパ管静脈吻合術(LVA)&下腿リンパ浮腫に対する脂肪吸引を受けました。術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます》



手術後に処方された弾性ストッキングは、ガチガチ平編みのつま先なしパンストタイプ。

リンパ浮腫外来で履き方を習った時、
''イージー・オン・スリッパー ''
なるものを使ってストッキングを履きました。

ナイロン製の、にゅっとつま先が長くて、上下の長さが違うもの。

これを裸足の足にかぶせてから弾性ストッキングを履き、にゅっと飛び出てる鼻みたいなのをきゅっと引っ張るとキレイにストッキングが履けるという優れもの。

優れもの。。

優れもの。。。


ちゃんと使えばね ( ˙◊˙ )!






術後に注文した平編みの弾性ストッキング。
看護師さんと一緒にいざ着用~っ!


つま先に''イージー・オン・スリッパー''をつけて

弾性ストッキングを必死のパッチで足首まで引っ張りあげて。。
さてストッキングの先から出てる、にゅっとした鼻を引っ張って。

IMG_20160623_215832414.jpg

引っ張って。。

引っ張って。。。


抜けへんやん!!  (;^`_´^)



看護師さんと2人がかりで引っ張ってやっと抜けましたアセアセ

そこから先も、初めての平編みストッキングを四苦八苦してお腹まで引き上げました。
もうーっ 汗だくアセアセアセアセ


"イージー・オン・スリッパー"、優れものちゃうやん!
するっと抜けへんしーっ!
こんなんもう使わへんわ!
と、勝手にオカンムリのnokia。

退院してからも意地になって使わず、ひたすら手ぶくろした手でたぐって履いてました。


そして。。。
何気に気がついた。。。


      。。。( ˙◊˙ )!!


外来で教えてもらった時は、長い方を足底にしてストッキングを履いたんです。
長い方が踵に引っかかって抜けなかったんですね。
そりゃ''イージー'' じゃないはずだ。。。(。・・。)

こうすれば踵に引っかからへんやん(^_^;))


そのことを発見してからは(気づくの遅っ)、''イージー'' に弾性ストッキングを着用してま~す
(*^。^*)




明日天気にな~ぁれ! (=^^=)

 

 

 

 

子宮がん術後の尿もれに強〜い味方。

肌当たりがとっても優しいんです。

ホワンと暖かさがあるので冷え対策にもおすすめ。

洗って何度でも使えるので愛着が湧きます。

可愛い柄がたくさん揃っているので選ぶのも楽しいよ。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ