ドッペルゲンガー? もうひとりのnokia | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

ドッペルゲンガー?

世の中には自分に似た人が3人いるというけれど。。。

北海道警の刑事キュウちゃんのそっくりさんが殺人事件を起こした。
キュウちゃんは犯人と間違えられ軟禁される。。。

そっくりさんがいると思うとなんか嬉しいけど、こんなことには巻き込まれたくないですよね。

 

と、いうのは本を読んだ感想。。。
 

札幌アンダーソング ラスト・ソング [ 小路幸也 ]

札幌アンダーソング ラスト・ソング [ 小路幸也 ]

 




 
誰かによく似てる ってよく言われるnokia。
「うちのお母んに似てる」
「ムカシの彼女に似てる」
「ムカシ会ったことあるよね」 等々…
 
そりゃさぁ、どこにでも居るような顔立ちのnokiaですからね。
似たような顔はけっこうあると思うんですよね。
 
でもね、nokiaは知ってます。
nokiaの片われがいることを。
 
nokiaがまだ小学生の頃、イトコと一緒に行った神戸の須磨水族園。
そこで、nokiaは噴水の向こうに座るワタシを見たんです。
彼女もこちらをじっと見てました。
きっと彼女もnokiaを見て同じことを考えていたんでしょうね。
「ワタシがいる!」
しばし、お互いを見つめあいました。
同じ年頃で、背格好、髪型も日焼け具合も同じ。
まるで、鏡で自分をうつしているようでした。
 
nokiaは今、かばん屋さんで働いているのですが、店にもやってきたそうです。
まるでnokiaな人が。
nokiaが休みの日だったのですが、店長も先輩スタッフさんも、nokiaが買いものにきたと思ったんだそうです。
毎日顔を突き合わせている店長がそう言うんだからよほど似ていたんでしょうね。
もしかしたらあのとき水族園であったあの子かな?
 
今でもnokiaは彼女のことをよく覚えているけど、彼女はどうなんでしょう?
覚えていてほしいな、と願うnokiaですニコニコ

 

 

 

明日天気になーぁれ! (=^ ^=)
 
 

 

 

 


  今日も最後まで読んでいただいて
          ありがとうございました。
          この記事面白かったよ~って思ったら
          ポチっとしてもらえるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


 コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ
 dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!おいで
読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ