主治医巻き 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。


《右下肢リンパ浮腫のnokiaです。
2016年3月14日に、リンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引を受けました。術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます》

 

 

ちょっと古いネタです(^_^;)

退院して初めての受診日のこと。
術後3週間目です。
足首の内出血跡を見た主治医は。。。
IMG_20160525_101317957.jpg

Dr.「これは『○○巻き』? 『△△巻き』?」

nokia「手術直後に内出血してましたけど。。。」
Dr.「あ、僕?」
 

そうです~
先生ですよ~
『主治医巻き』で内出血したんです~


IMG_20160525_101342864.jpg

先生が巻いてくださった包帯は少々きつかったみたいですね(^_^;)
nokiaの場合、足首まわりは浮腫がなく、脂肪も少なめなのでちょっと負担になったようです。

○○巻きとか、△△巻き、主治医巻きって。。。
なんのこっちゃ?でスミマセン

弾性包帯を巻いてくださった方々のことです。
『包帯巻き巻きby nokia』みたいな感じ?
で、わかるかしら?
○○、△△はリンパ浮腫外来の看護師さんのお名前です。


主治医センセイ、内出血を人のせいにしてはいけませぬ~(・o・)
( ↑ 日本語ヘン!)




明日天気になーぁれ! (=^ ^=)



岡山大学病院 形成外科 リンパ浮腫専門ケアチーム

 

 

 

 



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*