ヨガ体験・たった1時間でスッキリ! 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。


姉の職場で開催された、体験ヨガに行ってきました。



リンパ浮腫の外科治療として、
リンパ管静脈吻合術&リンパ浮腫に対する脂肪吸引を3月に受けました。


術後の固定で膝が曲がらなくなっているのですが、まあ体験するだけなら~

と思って参加してきました (#^.^#)

参加者のほとんどの人がヨガ初めてだったので、簡単なポーズだけです。
nokiaはあぐらで座れないので、膝を伸ばしての体験。
体を緩めるところから始めて、ヨガの呼吸、体のあちこち伸ばしと、1時間の体験。

 

ゆっくりと鼻から息を吸って鼻から息を吐く。

鼻呼吸しながらゆっくりと体を動かす。

右足をかばって体のあちこちが固くなっていたのですが、ゆっくりとしたストレッチで、なんだかスッキリしました。

そしてそして!

IMG_20160419_204936758.jpg
あぐらができるようになったんです!
たった1時間で(・o・)!

ダッサい格好でごめんね〜 f^_^;


いやいや、ヨガすごいです。

たった一時間で曲がらなかった膝がしっかりと曲がるようになった!

呼吸を意識しながら、ゆっくりと体を開いていくヨガ、とても気分がいいです。
来月からの受講を即決したことは言うまでもないですね(#^.^#)

ただ。。。
体勢をチェックしようとしたのか、先生に太ももを押さえられたときは
『(`Δ´)!』声にならない叫びをあげてしまいました。。。(^◇^;)

 

お願い! まだサワラナイデ。。。。。

まだ痛いから。。。

痛い様子はここから クリックマウス




 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*