どうも!店長です!

前回(コチラ!)に続きまして
本日も…
Sサマにお作りいただきました
こだわりのメガネを
ご紹介させていただきますキラキラ
【フレーム】越前國甚六作 JN-056
【カラー】col.2 Black-half 
【レンズ】ロハス100S(ウォーク)
【オプション】ピュアブルーUV

いや〜今回も素敵ですよね〜ラブ

Sサマにお選び頂きました
2本目のコチラのフレームは
越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)の…

スッキリと上品な
ウェリントン型デザイン
名作フレーム
甚ノ五拾六(JN-056)でございますキラキラ
セルロイドフレーム職人
越前国甚六さんならではの
美しいブラックハーフが
本当に素敵ですよねラブ

そして今回は
この美しい甚六作フレームに…
レンズはNikonさんの
最高レベルの累進レンズ
LOHAS100S
(ロハスハンドレッドエス)の…

遠方と近方の見え方の
バランスにとても優れた
WALK(ウォーク)というタイプを
お付けいただきましたよキラキラ
ニコン・ロハス100シリーズ
このように生活シーンに合わせて
最適なタイプをお選び頂けますが…

今回のウォーク設計は
お車の運転も
もちろん可能ですが…
その最大の特長は
従来の遠近レンズよりも
圧倒的に中間距離の視野が
広く作られておりますので…
『デスクワークなど
室内での使用が多い方への
常用できる累進レンズ』として
ここ数年で需要が高まっている
新発想レンズでございますウインク

もちろんロハス100Sならではの
圧倒的なユレユガミの少なさは…
従来の遠近両用レンズとは
比べ物にならないくらいに
快適にお使いいただけますよウインク

さらに今回もSサマには
ブルーライト&UV対策として…
ピュアブルーUVを合わせて
お付けいただきましたので…
このように見た目には
ほぼ無色透明のレンズですが
400nmまでの紫外線
400-420nmのブルーライトを…
効果的にカットしてくれて
さらにさらに
室内でもクッキリとした視界を
目に届けてくれますキラキラ

もちろん落ち着いた雰囲気の
越前國甚六作フレーム
ピュアブルーUV
相性抜群ですよねラブ

今回も日本が世界に誇る
素晴らしいフレームとレンズで
最高品質のメガネが完成しました!

Sサマ!
いつもこだわりの
メガネとサングラスを
お作りいただきまして
本当にありがとうございます!

今回お作りいただきました
甚六作×Nikonロハス100S
色々な場面で活躍することを
心から願っております!
 イノクチでした!

越前國甚六作
(エチゼンノクニジンロクサク)
越前國甚六こと長谷川正行氏は
1952年 福井県越前市で誕生。
中学卒業後から
眼鏡職人としての道を歩みだし
様々な眼鏡を手掛けた
注目を集める職人の一人です。
特に熟練された技術者でないと
取り扱いが難しい
セルロイド生地の
加工技術は突出しており
磨き込むと
『美しい光沢、艶が出る』という
セルロイドの特性を最大限に
引き出すことに評判があります。

〈認定眼鏡士の眼鏡店〉

シーベスト野芥(ノケ)店
増永眼鏡 shop in shop
【住所】
福岡市早良区野芥4-18-17
【Tel】092-872-7171

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎週 水曜日

【アクセス】お車/福岡都市高速
野芥インターから5分
(駐車場5台完備)

地下鉄/福岡市地下鉄
七隈線 野芥駅から徒歩12分
(早良街道 740m)