よく眠れるようになりました | 立ってるだけで引き締まり、健康的に美しく♡ 美バランス姿勢協会 代表 岡田のりこ 公式ブログ

立ってるだけで引き締まり、健康的に美しく♡ 美バランス姿勢協会 代表 岡田のりこ 公式ブログ

▼レッスン&講師養成スクール
▼運動苦手でもできる簡単ストレッチ
2週間で下腹-6cm
反り腰・O脚・頭痛・めまい・下半身痩せ

こんにちは。

美バランス姿勢協会 代表 

岡田典子です。

 

 


左/約10年前     現在・48歳



先日、またまた
こんな嬉しいお声をいただきました。
 ↓ ↓




こちらのお客様は
50代の方ですが、

「睡眠の質が良くないショボーン

「なかなか寝つけないショボーン

というお悩みで
レッスンを受けてくださっていました。



女性って
40代、50代は身体の変わり目。


ホルモンバランスが
乱れてくると、
自律神経も乱れがちになり

睡眠の質が悪くなるなど
さまざまな「不調」が
起こりやすくなる年代なんですよね。


睡眠の質が悪くなる
寝つけない
起きた瞬間から疲れている

なんていう「不調」は
【自律神経の乱れ】が原因
だったりします。



この方も
病院に行った際に
「自律神経が乱れていて...」
という説明をされたそうです。


ただ、
処方薬を飲んでも
あまり変わらなかったそうで
わたしにご相談いただきました。


正直わたしは
「お薬を飲む必要はない!」
と思っています。



病院に行く前や
お薬を飲む前に
ぜひ、ご相談いただけると
嬉しいですお願い



「自律神経」ってね、
背中に多く集まっているんです。


なので
背中のストレッチをして、
姿勢が整うと
自律神経も整って
体調不良がウソのように改善しますよウインク


先ほどのお客様も
ガチガチにかたくなった背中を
ゆるめるストレッチのレッスンを
3回一緒にさせていただきました。



 

よく眠れるようになったことで

身体も軽やかに動き

気持ちも明るくなったので、

今では

お出かけの機会が増えたそうです音譜

 

 

 

他のお客様からも、

・毎月、寝込んでいたのがなくなった

・めまいがなくなったので
  気兼ねなく出かけられるようになった

・頭痛がなくなり
  仕事がはかどるようになった

という、

「不調」が改善され

ラクになったというお声を
たくさんいただいております。



熱はないんだけど
「不調」が続いている。

という方は、
積極的に背中を動かす
ストレッチを取り入れて下さいねドキドキ


もし、
何をしたらよいか分からない
という方は
「無料相談」も受け付けているので
一人で悩まず
ご連絡ください▼

そのツラい「不調」。
病院に行く前にご相談ください。
「無料のご相談」はこちらから▶←click

知識や経験がなくてもOK!
お客様と一緒にキレイに健康的に
「スクール説明会」 詳細はコチラ▶←click