あることをしたら、「睡眠の質」が爆上がり | 立ってるだけで引き締まり、健康的に美しく♡ 美バランス姿勢協会 代表 岡田のりこ 公式ブログ

立ってるだけで引き締まり、健康的に美しく♡ 美バランス姿勢協会 代表 岡田のりこ 公式ブログ

▼レッスン&講師養成スクール
▼運動苦手でもできる簡単ストレッチ
2週間で下腹-6cm
反り腰・O脚・頭痛・めまい・下半身痩せ

こんにちは。

美バランス姿勢協会 代表
岡田典子です。

 


右/約10年前  左/来月・49歳



さて。

前回の記事で
2月の特別レッスンについて
ご案内しました。


詳細は
また後日ご案内しますが、
こんなことをしますよードキドキ

▼ ▼


これさえやれば!
ぐっすり眠れて朝から軽やか



タイトルのとおり、
これさえやったら
夜はぐっすり眠れて
朝はスッキリ起きて
軽やかに動け、
家事やお仕事がはかどるようになる
という
ストレッチをお伝えします。


ところで!


あなたは
ぐっすり眠れていますか?

もし、
Noだったらこの先を読み進めてくださいねお願い



まず、
この企画をしようと思ったきかっけですが、
わたしのところには
4,50代の女性が

お腹を凹ませたい

お尻を上げたい

老けて見える姿勢をなんとかしたい

などなど、
体型や見た目のこと
つまり
外見のお悩みを解決したくて
レッスンを受けてくだる方が
多いんですね。


なのですが、

レッスンがスタートしてから
1か月ほど経つと
こんなお声が続出するんです。

↓ ↓

「なんか最近
   よく眠れるようになりました」

「ぐっすり寝ている感じがする」

「朝スッキリ起きれるようになった」


という感じで
「睡眠の質が、爆上がり」
したというお声をいただきます♪


こちらのお客様からも
こんな嬉しいご感想をいただきました。




コリがなくなったせいか

寝やすくなり、

朝起きたときのスッキリ感が違います
(アラフォー・デスクワークのお客様)


「睡眠の質が爆上がり」

というお客さまに

どんなことをお伝えしたかというと、

 


姿勢改善ストレッチです。


例えば

先ほどの方の場合は、
特に
体の後ろ側、

具体的には肩・腰・背中を

伸ばしてゆるめたり、

肩甲骨を動かすような動きをしました。


なぜ

姿勢改善ストレッチで
「よく眠れるようになる」

のかなぁ
と考えていたのです、

最近わたしなりに
確信が持てる理由が
いくつか分かりました!


その理由は、
おいおい解説していきますが、
姿勢改善ストレッチで
睡眠の質まで良くなる!
という確信が持てたので、

「夜なかなか寝付けない」

「夜に目が覚めたら
  そこから眠れないんです」

「寝た気がしなくて
  朝、起きた瞬間から
  体がだるい。疲れてる」

「朝、サッと起きれなくて
  いつもギリギリで
  ドタバタになります」


そんなお悩みがある方の
お役に立ちたいお願い
と思って、
今月の特別レッスンを企画しました。


あなたにも
朝から軽やかに過ごして欲しいですピンクハート




「睡眠」が変わると
朝から機敏に動けて
家事やお仕事がはかどりますよ。

そうすると
”自分時間”もできるし
”にこやかに家族と過ごす時間”も
増えますよね。


まさに、
睡眠の質が上がれば
人生の質も上がります。




✨ これさえやれば!
ぐっすり眠れて朝から軽やか ✨

こちらの特別レッスンについては
LINE公式で
いち早くご案内
するので
先に登録しておいてくださいね♡
▼ ▼

✨ これさえやれば!
ぐっすり眠れて朝から軽やか ✨
LINE公式で先行案内。先に登録しておいてね▶←click

知識や経験がなくてもOK!
お客様と一緒にキレイに健康的に
「スクール説明会」 詳細はコチラ▶←click