屯田まつり!天龍さん!!(追記あり) | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

永山の屯田まつりが始まっていますね!
今日・明日と行われる屯山あんどん流し、毎年大迫力で夏が来たなーと実感します。


さて、そんな熱いイベントの協賛をさせていただきました。
屯山あんどん 天龍さん!!
山車に提灯がかけてあり、ひとつひとつに協賛者の名前が書かれているんですよー。



✳お祭り行ってきたので画像追加しました(^-^)

今日は気温も高くあんどんが行われる夜も暑いでしょうね!
旭川市内でも特に熱気溢れるお祭りですから、参加者の皆さんも観客の方も是非楽しんで下さい!

夜のイベントなので、ヨメは子供たちの様子を見ながら参戦したいと思います。

**********
屋台やお昼のステージも盛り上がってますよー
**********




暑い中、屋根塗りしたご褒美ビール♪