小規模事業者持続化補助金で採択されました!! | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

嬉しいことがおこりました!

5月の連休中、ヨメがめちゃくちゃ頑張っていたことがあります。

「小規模事業者持続化補助金」という国の支援制度の申請です。

で、その補助金を見事いただけることになりました♪

 

小規模事業者持続化補助金って?

簡単に制度についてご説明すると。

「システム構築したり、新商品開発したり新たな販促経路を作ったり。そういうのってお金かかるから小規模事業者は大変でしょ?国が補助金だしてあげるから、挑戦したいことを応募書類にまとめてね。グッときた応募者だけを選ぶからしっかりまとめてね!」

って感じでしょうか。

 

応募の方法は?

応募書類を作成し管轄の商工会議所や商工会に提出するのですが、この応募書類がなかなか難しいんです。

企業概要や自社の強みなど今現在どのように事業を営んでいるかをアピールし、さらに今回どのようなことに挑戦したいのか、どれくらい価値のあることなのかを熱く熱く語って、最後にそのために必用な費用を掲示して助成金ください!お願いします!という書類を作ります。

 

採択されるためにはどれだけ熱意があるかを伝えなければいけません。

熱意熱意熱意!!!と思っていたら本当に高熱出そうになりました(笑)

専門家のサポートや作成代行という手もありますが、自分たちの事業のことですから自分の言葉で一生懸命伝えたいという気持ちが大きく自力で作成しました。

 

 

のじり塗装は助成金を何に使うの?

年々採択率が下がっていると聞いていたので、ほとんど諦めていましたが無事に選ばれました。

大げさに言っちゃうと中小企業庁に応援してもらえている♪ということですよね。

本当に嬉しいことです。

 

気になる補助金の使いみちは・・・

屋外看板の設置をします~♪

現在打ち合わせを進めているところです。

完成しましたらまたご報告させてくださいね。

この夏は仕事も忙しいですが、手続きもなにかと大忙しです♪

 

 

中小企業庁のホームページ

 

 

 

お問合わせはこちら
お見積りは無料です。
0166-56-3658まで『ブログをみた』とお気軽にお電話ください。
メールフォームからもお問合わせいただけます。

 

旭川市内・旭川近郊・枝幸町の塗装業者をお探しなら
のじり塗装にお任せ下さい!
[親方]野尻元気がご対応致します。
旭川市末広1条8丁目