ボケと格闘中。ボケ、ぼけ、木瓜。 | のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

さて、先日ご報告したとおり看板を立てることになりました。
角地なので、やはりここに設置するのが良いだろうということで話を進めておりますが、、、
そうです。草です。
朝から晩まで日当たり良好な我が家。
とっても良いことなんですが、草の成長もすごいし、日焼けするから~と除草作業もサボりがち。
 

せっかく看板を立てるのだから、周りも綺麗にしたいと思うのです。

しかし小さい子を抱えての除草ってなかなか捗らないんですよね~(^_^;)

上の子はたまに手伝ってくれますが、虫が怖くてすぐに逃げ出します(笑)

 
設置予定場所はもはや草原(笑)
気持ちばかりの多年草と、左に広がる葉っぱはサンチュです。
毎日サラダにして一生懸命食卓に並べていますが、次から次へと育っているので減りません!
 
そして極めつけはコレ。木瓜です。ボケと読みます。
暑さにも寒さにも強くバラ科なのでトゲもあり最強です(^_^;)
ここに住みはじめてから毎年格闘していますが、一向に枯れる気配もなく気づけは大きく育っています。
隣のおじさんが言うには「昔は手入れして盆栽を楽しむ人もいたけどね~。根っこも深いからかなり掘るしかないね~」とのこと。
毎年これでもかってほどスコップで掘っているんですが、まだまだ根っこが残っているんですね。
 
自分でなんとかできるものでしょうか?
困りました。
 
お問合わせはこちら
お見積りは無料です。
0166-56-3658まで『ブログをみた』とお気軽にお電話ください。
メールフォームからもお問合わせいただけます。

 

旭川市内・旭川近郊・枝幸町の塗装業者をお探しなら
のじり塗装にお任せ下さい!
[親方]野尻元気がご対応致します。
旭川市末広1条8丁目