雪の回廊を見に行く | ノジオのデタラメ日記

ノジオのデタラメ日記

あまり乗らないバイク乗りのオッサンです。
自分の周りで起こったことや感じたこと、思うことなどを自分勝手に書いていきたいと思います。
自分勝手に書いていくので、責任は一切取りません(笑)
コメントの返信も得意ではないので、書けないかもしれません。

志賀草津道路の開通に合わせて、相方と車で雪の回廊を観に行きました。最初は一人バイクで見に行こうと思ったのですが、、、

4月24日は生憎の雨模様。

志賀は悪天候。もの凄い暴風雨だったので、軟弱な私は車で行って良かったです。


草津はバイクで何度か行っていますが、湯もみショーを観たのは初めて!


天気が悪いので人気の三国屋さんも待たずに入れました。




一通り草津を楽しんだら出発です。


山を上り始めたらもの凄い風と雨です。

国道最高地点も一瞬雨が止んだ時に飛び出して画像だけ撮る!


殺生河原の辺りなんかなんも見えず。

初めてバイクで通ったのは、会社のバイク仲間たちとのツーリング。凄い硫黄の匂いと景色の中、リーダーを先頭に皆で走り抜けたときの感動を今でも憶えてる!

また皆でバイクで行きたいなぁ。


横手山辺りに来ると雨はやんだけど、ものスゲ〜風。外に出たら吹っ飛ばされそうで怖くて出れませんでした。出たけどね💦


山の向こう側は風は強いが晴れ☀️

相方の要望で千と千尋の神隠しのモデルになった?!宿を見てから地獄谷野猿公苑手の渋の地獄谷噴泉



を観てから湯田中に宿泊。

ウチの車だけ泥だらけ。酒飲んで飯食って,早々に寝てしまいました。


翌日は小布施で栗のデザートを子どもたちに買ってから善光寺へ



一通り参拝してから帰宅。

車でしたが、よく走りました。

開通日に行ったのに雪の回廊はあまりにショボかったので、


また来年という話になりました。