ウイルス感染症対策に欠かせない!2つの習慣 | 福岡市南区の歯科・歯医者 嫌な型取り不要!90分で白い歯に

福岡市南区の歯科・歯医者 嫌な型取り不要!90分で白い歯に

福岡市南区の歯医者です。
嘔吐反射が起きやすい「型取り」が不要のセレック治療で、ちょっとした虫歯や銀歯の詰め替えが、最短90分で可能!
(神経治療や入れ歯等、症例によっては1日でできかねます)
失くしてわかる歯の尊さ。虫歯・歯周病等、お気軽にご相談下さい。

●ウイルス感染症対策に欠かせない!2つの習慣

 

こんにちは!福岡南区の歯医者 歯科のじみよ子クリニックです。

 

 

「メインテナンスって、新型ウイルスに効果があるんですか?」

 

こんな質問をよく患者様からいただきます。

 

 

結論から言いますと

 

効果あります!大ありです!

 

 

定期的なメインテナンスでお口を清潔に保つことは、ウイルス増殖にSTOPをかけることにも繋がります。

 

 

 

メインテナンス以外にも、お家でできる2つの習慣で、身体の免疫力を維持することができますよ。

 

 

1)朝起きたらすぐ、歯磨きを!


朝起きたらすぐ、朝食前に歯磨きをしましょう。

お口の中が汚いということは、細菌が多いということ。

細菌が多い分だけ、感染の危険性が高まります。

 

 

2)口呼吸をやめて鼻呼吸を心がける


鼻には、鼻毛・粘膜・毛細血管といった、ウイルス侵入を妨げる関門が多くあります。

口呼吸では、そういった防御機能が発揮されず、ウイルスが簡単に喉の奥に取り込まれてしまいます。

無意識に口が開いてる方は、まずは口を閉じて、鼻で息をすることを意識してみましょう。

 

 

免疫力アップも大切ですが、まずは、空気や食物の入り口となる口を清潔に保っておくことが、大前提ですね。(^^)

 

 

清潔なお口で、ウイルスから体を守りたい方はコチラ♪

 

 

 

福岡市南区 女医の歯医者 歯科のじみよ子クリニックでした。