こんな歯医者、他にないから。 | 福岡市南区の歯科・歯医者 嫌な型取り不要!90分で白い歯に

福岡市南区の歯科・歯医者 嫌な型取り不要!90分で白い歯に

福岡市南区の歯医者です。
嘔吐反射が起きやすい「型取り」が不要のセレック治療で、ちょっとした虫歯や銀歯の詰め替えが、最短90分で可能!
(神経治療や入れ歯等、症例によっては1日でできかねます)
失くしてわかる歯の尊さ。虫歯・歯周病等、お気軽にご相談下さい。

こんにちは。歯科のじみよ子クリニックです。

 

 

今日、嬉しいことがありました。

 

「1月にメインテナンスに行ってもいいですか?」

 

と連絡を下さったのは、患者様のTさん。

 

 

「ぼく、関東に転勤になっちゃいました。。。」

 

と告げられたのは2ヶ月前。

 

もう転勤はないはず、と以前伺っていたので、本当に驚いて。

 

同時に、どうしようもなく寂しさが込み上げてきました。

 

 

開業当初から、ずっと通い続けてくれたTさん。

 

メンテナンスも、欠かさず続けて下さり、我々のじ歯科メンバーのことを、とても可愛がっていただきました。

 

 

ご出身がこちらでないTさんにとって、関東に転勤してしまえば、福岡に帰って来る理由など何もありません。

 

 

それなのに、Tさんは、

 

「ずっと通えるかわからないけれど、ここにメインテナンスに帰ってきてもいいですか?」

 

「こんな歯医者、他にないから」

 

と仰って下さって。

 

泣けました!

 


 

実は、看板にも書いてあるのじ歯科のテーマ。

 

「あなたの想いをカタチにします!」には、もう一つ候補がありました。

 

 

それが

 

「あなたの居場所 ここにあります」

 

(結局、歯医者だかなんだかわからないので却下されたけれど・・・)

 

 

患者さんにとっても、働いてくれるスタッフにとっても。

 

ここが、自分の場所だと、自分らしくいられる場所だと思ってもらえるよう、願いを込めたかったのです。

 

 

もしかしたら、のじ歯科は、福岡でのTさんの居場所になれていたのかもしれない。

 

そう思ったら、さらに泣けました。
 

 

私たちにとっても、Tさんがわざわざ来てくださるのは、とても嬉しいです!

できる精一杯で、誠意を持ってこれからも対応させていただきます!!

 

Tさん、これからもよろしくお願いします。^^

 

 

院長 のじ

 

 

 

福岡市南区 女医の歯医者 歯科のじみよ子クリニックでした。